キャベツとチーズのくるくる巻き

台風が近付いてますね~
昨日、名古屋出張から帰って来たパパが今日また東京へ行ってしまいました・・・
亭主元気で、なんとやら・・・ですね(^^;)
今日の晩ごはんです。
d0252617_19454531.jpg

*キャベツとチーズのくるくる巻き
*もやしとニラの桜海老風味
*中梅商店さんの焼きあなご

キャベツとチーズのくるくる巻き
d0252617_1954789.jpg

《材料》←4人分
キャベツ          200g
豚肉ももスライス     200g
とろけるスライスチーズ 4枚
大葉             8枚
塩・こしょう         適量
サラダ油          適量
パセリ、プチトマト(飾り用)
《作り方》
①キャベツは太めの千切りにして耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で3分ほど
加熱。冷ましてから水気をギュッとしぼる。スライスチーズは1枚を半分に切る。
②豚肉を2枚ずらして並べ塩・こしょうをし、大葉・チーズ・キャベツの順に置き、端から
くるくると巻く。
③巻き終わりを下にして油をひいたフライパンでこんがりと焼く。

そのまま食べても美味しいですが、お好みでポン酢をつけていただいてもgoodです♪

もやしとニラの桜海老風味
d0252617_20121792.jpg

もやしとニラを桜海老と一緒に炒め、最後にしょうゆ・ごま油をひと回し。

中梅商店さんの焼きあなご
d0252617_20145676.jpg

播州姫路の名物の一つ、焼きあなご。中梅商店さんは国産のあなごを丁寧に手焼きされています。
お友達のお店なのですが、お味は保障つき!!たれと山椒をかけていただきました。

中梅商店
姫路市飾磨区妻鹿1414-1
TEL 079-245-1037 
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-01 20:25 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧