人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の便り

こんにちは。週末は台風、すごかったです。
docomoの避難準備情報やら、避難勧告やらのエリアメールが初めて我が携帯にも入りました・・・
パパの実家の周辺は床下や床上浸水の被害も有り、お友達のおうちも水に浸かったと聞きました。
我が家は山の上のようなところに建っているので、大丈夫でしたが・・・
早く復旧すればいいな・・・
秋の便り_d0252617_15421991.jpg

昨日の晩ごはん
*和風おろしステーキ
*焼き松茸
*もやしとニラのガーリックしょうゆ
秋の便り_d0252617_15482376.jpg

秋、到来・・・ですね~まだ暑いですが(^^;)
昨日は、パパ、ゴルフコンペだったんです。
が、ゴルフ場に到着したら「中止」とのこと・・・(涙)
用意していた持ち寄りの景品、松茸をそのままごっそり持って帰って来たのでした!
おかげで美味しいめにあいました。ウフ♪
やっぱり、焼いてスダチをギュッと絞り、おしょうゆをかけて食べるのが一番美味しい!
秋の便り_d0252617_15543462.jpg

これも、景品。
さっぱりとおろしポン酢でいただきました。
デザートは・・・
秋の便り_d0252617_15565378.jpg

種なしピオーネ。甘くてほんと、美味しかった~
秋は美味しいものが一杯!やばいです(>y<)

今日はあ~ちゃんの学校で夏休みの作品展がありました。
秋の便り_d0252617_15594471.jpg

これ、本物みたいでしょ?
食品サンプルなんです~レストランの前なんかに置いてある、あれです。
大阪まで行って作ってきました~
子供たちが工夫していろいろな作品を作っていました。親のがんばりもあるかな?!

そして・・・
今日は私の誕生日なのです~(^_^)v
もうあまり喜ぶべき歳ではないのですが、やっぱり自分の生まれた日はいろんな事に
感謝したいと思います。

晩ごはんは中華ディナーでぇす!
楽しんできます\(^o^)/
by momosaki-mam | 2011-09-05 16:08 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧