人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎたっぷりとんぺい焼き

たっぷりの玉ねぎに桜海老のこくもプラスしたとんぺい焼き。
オムレツを作る感じで手軽にできます♪
玉ねぎたっぷりとんぺい焼き_d0252617_16215578.jpg

《材料》←2人分
豚ばら肉                   100g
玉ねぎ                    1/2個
桜海老                    大さじ1
塩・こしょう                  少々
卵                        2個
油                       大さじ1
お好み焼きソース・マヨネーズ・青のり 適宜
《作り方》
①豚ばら肉は3cmくらいに切り、玉ねぎは薄くスライスする。
②フライパンに豚ばら肉、玉ねぎ、桜海老を入れ炒め(豚ばらからの油で炒めます)塩・こしょうをし、一旦取り出す。
③さっとふいて温めたフライパンに油をひいてときほぐした卵をいれる。(とんぺい焼き一つにつき卵1個使います)菜箸でぐるぐるっとかき混ぜる。
④卵の中央に②の半分量をのせ卵の両端を具の上に乗せるようにかぶせる。
⑤ひっくり返して皿に盛り付け、お好み焼きソース、マオネーズ、青のりをお好みでかけていただく。

あ~ちゃんが「おかわり~!」と叫んだ一品です。

昨日の食卓
玉ねぎたっぷりとんぺい焼き_d0252617_16444814.jpg

*玉ねぎたっぷりとんぺい焼き
*レタスとトマトのサラダ
*わかめとしめじのお味噌汁
*ごはん

今日は久々にあ~ちゃん保育園の時のママ友とお昼女子会\(^o^)/
手土産に焼いていきました。
玉ねぎたっぷりとんぺい焼き_d0252617_17221922.jpg

ヨーグルトパインケーキ。あっさりとした甘さのケーキです。好評でした^^

仲がよかったお友達はみんな小学校が別々なので、最近会う機会も減ってしまいましたが、やっぱり集まると楽しい楽しい(*⌒▽⌒*)b
3時間、ほぼノンストップでおしゃべり・・・
さっちゃんもお誕生日が近いRくんと楽しく遊んでました~
お料理上手なMさんが、ランチをぱぱっと用意してくれました。
サムゲタン風スープ、チヂミ、お豆腐サラダ等々・・・
人が作ってくれるお料理って、ほんとに美味しいですよね♪ごちそうさまでした!!

しっかりリフレッシュしたゆっぴぃなのでした(^_^)v
by momosaki-mam | 2011-09-09 17:23 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧