人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の夜

今年は本当に台風の当たり年です。
この間大きいのが来たばかりなのに、また大きいのが・・・被害が大きくならないようにと祈るばかりです。

あ~ちゃんは昨日に引き続き今日も休校。
風はまだ強いですが、外は明るくなってきました。もうすぐ去ってくれるのかな。

昨日はひまひまだったので、上の階の(うちはマンションなんです)仲良しKくん
(4年生)が昼から遊びに来てくれて助かりました~
ドラえもんのDVD見たり、家族ごっこしたり、トランプしたり・・・とまったり過ごして
ました。
で、晩ごはんも食べていけば~ということで、ママのAちゃんも加わって、ちょっとした
パーティーになりました♪
台風の夜_d0252617_11305556.jpg

いっちゃん万能♪香味胡麻ポン酢ソースでゆで鶏
*チキンソテー ローズマリー風味
*ベーコンと野菜のグラタン
*魚肉ソーセージのサラダ

ゆで鶏♪
台風の夜_d0252617_1140155.jpg

胸肉を使いました。水を沸騰させお酒を入れ、鶏を投入したら火を止めて余熱で火を通します。
いっちゃんのこのソース、ブログにアップされたのを見てから絶対に作ろうと思ってましたが、想像通りの美味しさで大満足(^^)
いっちゃん、いつもありがとう!

チキンソテー♪
台風の夜_d0252617_11442498.jpg

お友達から、わさっとフレッシュなローズマリーをいただいたので、シンプルに塩・
こしょうとローズマリーだけでソテーしました。ジューシーで美味しかったなぁ。

グラタン♪
台風の夜_d0252617_11474622.jpg

そろそろこういうのが美味しい季節ですね。
昨日は時間がなかったのでハインツのホワイトソースを使いました。
ベーコンと玉ねぎ・しめじ・パプリカ・ズッキーニ・プチトマトが入ってます。またまた
冷蔵庫のお野菜、整理できました~

買い物に行けなかったけど、家にあるもので作れちゃいました(^^)v

次の日も休みになるだろうと見越して、結構遅くまで遊んでしまいました、子供たち。
さっちゃんは途中でダウンzzzしましたが(^^;)
ママたちはビール5本とワイン1本空けました~
楽しかったなぁ(^^)
by momosaki-mam | 2011-09-21 11:57 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧