なすと鶏肉のオイスターソース煮 とパパ、お疲れ様

台風一過で急にさわやかな秋のお天気になりました。そろそろ長袖の出番・・・かな。

昨日の晩ご飯の一品です。
なすがほんとに美味しい季節ですよね~とろとろになったのが、最高!です。
なすと鶏肉のオイスターソース煮
d0252617_13272476.jpg

《材料》←副菜として4人分
なす                 1本
鶏もも肉              1枚
ピーマン               2個
A 酒                大さじ2
  しょうゆ             大さじ2
  オイスターソース       大さじ1
  鶏がらスープのもと(顆粒) 小さじ1
  ごま油             大さじ1

七味とうがらし(お好みで)
《作り方》
①なすとピーマンはへたを落とし、たて4等分に切り、乱切り。鶏もも肉は食べやすい大きさ(少し小さめ)に切る。
②鍋になす、鶏もも肉とAを全て入れ中火にかける。
③沸騰したらかき混ぜ、ピーマンを入れる。なすが柔らかくなったら出来上がり。
④お好みで七味とうがらしをかけていただく。

昨日の食卓
d0252617_13473412.jpg

なすと鶏肉のオイスターソース煮
*秋鮭のムニエル いっちゃんの万能香味胡麻ポン酢ソース
エリンギとトマトのフレッシュバジルのマリネいっちゃんレシピ)
d0252617_13565743.jpg

昨日ご紹介したいっちゃんの万能ソースをお魚にかけてみました。
これまたおいし~♪ほんとになんにでも合うな~と思いました!パパもお気に入り。
d0252617_14096.jpg

ローズマリーと一緒にフレッシュなバジルもたくさんいただいていたところに、この
マリネのレシピアップ・・・これは作るしかない!ということで早速作ってみました(^^)
バルサミコ酢とバジルの風味がたまりません~白ワインが飲みたくなりました♪

いっちゃん、連日の登場です!ありがとう(^^)/

昨日は東京に出張していたパパが帰ってくる日だったのですが、お昼12時半頃に
「浜松で新幹線運転見合わせ中」とメールがありました・・・
ちょうど上陸したところだったようです(汗)
ものすごく新幹線がゆれて、停電にもなり大変だったみたい。うちのパパ、閉所
恐怖症なんです(^^;)
次に「やっと動いた」というメールがきたのが5時前。
結局8時間くらい新幹線に閉じ込められていたようです・・・ほんとにお疲れ様でした~

いつもありがとう(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-22 14:09 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧