ほうれん草と長いものなめたけ和え

超、超簡単おつまみ♪
d0252617_1821089.jpg

《材料》←2人分
ほうれん草       1/2袋
長いも          50g
味付けなめたけ    大さじ2
薄口しょうゆ      大さじ1/2
かつおぶし(飾り)   少々
《作り方》
①ほうれん草は茹でて3cmくらいに切り、長いもはさいの目切りにする。
②ボールに①となめたけ、しょうゆを入れて和える。かつおぶしを飾る。

瓶詰めのなめたけ、これだけでしっかり美味しいです(^^)
昔から、味付けなめたけが好き~で、ごはんのお供でした。子供達も大好きです♪

明日はいよいよ運動会!
ちょこちょこっとお弁当の仕込み中です。
お天気も良さそうで、ほっ・・・去年は雨で途中中断して、残り後日・・・なんて中途半端だったので(^^;)

あ~ちゃんは、あんまり負けん気がないのがたまにきず。
リレーの選手にも選ばれたくなかったから、選考会で「ちょっと弱気に走ったの」と言う始末。
おいおい・・・
普通、みんな選ばれたいから必死で走らんか~~?!
「だって、一つ出る種目が増えると疲れるでしょ」って、2年生の言うセリフかぁぁぁ!!!

まぁ、徒競走は頑張ると言ってるので、期待しておこう(--)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-23 18:18 | おつまみ


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧