キッザニア甲子園

昨日は運動会の代休で、西宮にあるキッザニア甲子園へお友達と行ってきました。
キッザニアは第一部(9:00~15:00)と第二部(16:00~21:00)にわかれているのですが、予約の段階で第一部は一杯(><)
第二部の予約を取りました。

平日だから空いてるかな~と思ってましたが、なんのことはない、運動会だった学校がいかに多かったかを目のあたりにしました・・・
人気のあるパビリオンは入場してすでに受付終了。(ちなみにハイチュウを作るお菓子工場)
とりあえず、これまた人気のピザ工場の予約を並んでゲット。

18:40。

それまでなにしよ~ということで、キッゾ(子供たちがキッザニア内で稼いだお金)を使って、占いの館へ。

d0252617_7585576.jpg


キッザニアは働いてお金を稼ぐパビリオンと

稼いだお金を使うパビリオンがあります。

二人、真剣に聞いていましたが、あとで

「何、言われたの~?」と聞いても

「ないしょ~」といって教えてくれませんでした・・・

気になります。

d0252617_87485.jpg


そのあと、バスガイドのお仕事に挑戦。

バスガイドの制服に着替え、パーク内を走る

観光バスのガイドをします。

最初にお仕事の説明をうけ、練習してから

出発です。

「右に見えますのは~」と本職さながら、でした。

d0252617_8112917.jpg


メインのピザ作り。

二人とも真剣。

ちょうど晩ごはんの時間だったので、よかった(^^)

自分でいろいろと具材やソースを選びます。

d0252617_8141645.jpg



出来上がりが、こちら。

お肉の入ったピザでした。

丸1枚、いただけるので結構食べ応えもあります。

美味しい~

d0252617_819430.jpg


他にもマジックスタジオでマジシャンになったり、

モデルハウスでおうちを作ったり、とお仕事しまし

たが、最後はパーク内一周のパレードにキャスト

として参加です。

これが一番楽しかったみたいです(^^)






お仕事がたくさんできて大満足だったお二人。
「次はなにしようかな~」と早くも次回の予定を帰りに立てておりました(^^;)

働いて自分でお金を稼ぐ喜びを教えてくれる素敵なパークです!
あ~ちゃんは昨日で4回目でしたが、毎回楽しんでます♪

ちなみに・・・

d0252617_0331223.jpg


さっちゃんは、お姉ちゃんたちがお仕事の間、

キッズルームで平和に遊んだり、

ママと再入場制を利用して隣接している

ララポート甲子園にお買い物に行ったりして

過ごしました。

3歳からお仕事できるからね~

もうすぐだね♪
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-27 08:29 | 子育て


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧