里芋とベーコンのスープ

d0252617_12404222.jpg

日本食研さんの新商品、洋食作りのモニターに当選しました!
“洋風魚介スープの素”を使って、簡単スープを作ってみました。
旬の里芋(この辺では‘こいも’というのですが)がもっちりして美味しかった~
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

《材料》←4人分
里芋                    3~4個
ベーコン                  3枚
バター                   大さじ1
水                      400cc
洋食作り“洋風魚介スープの素”  大さじ1強
塩                      小さじ1
薄口しょうゆ・こしょう           少々
バジルの葉(飾り)
《作り方》
①里芋は半月切り、ベーコンは1cmくらいの幅に切る。
②鍋を少し温め、①とバターを入れ中火にかけ炒める。
③水と“洋風魚介スープの素”を鍋に入れ、里芋が柔らかくなるまで煮る。
④塩・しょうゆ・こしょうで味を整え、器に入れ、バジルを飾る。
(調理時間 15分)

d0252617_1363178.jpg

洋食作りは、他にデミグラスソースの素とホワイトソースの素もいただきました。
粉末タイプで使いたい量だけ使え、無駄がなくていいな~と思いました。
市販のスープの素はあまり使ったことがないのですが、これはとっても美味しかった♪
魚介系を何も入れなくてもOKでした。
あ~ちゃんもよく食べていました(^^)

昨日はさっちゃんのお稽古友達がおうちに遊びに来てくれていたので、簡単にランチを
作りました。
d0252617_1312169.jpg

*チキンピラフ
*里芋とベーコンのスープ
*ブロッコリーの香味胡麻ポン酢ソース和え
こうすると、ちょっとカフェ風でいい感じ☆
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-28 13:18 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧