9月の合同お誕生日会

今日は9月生まれの私と仲良しのEちゃんのお誕生日会。Yちゃんが企画してくれました。
2人とも保育園のママ友ですが、今も変わらず仲良くしてもらってます。
なっちゃんパパのお店でランチです♪

d0252617_155840100.jpg


Yちゃんからかわいいお花をもらいました☆


いくつになってもお花は嬉しい(^^)


帰って早速ダイニングの上に飾りました。

d0252617_162628.jpg



先付けは胡麻豆腐のいくら乗せ。

胡麻豆腐に菊の花びらが練りこんであって

おしゃれ~

とっても上品なお味♪

こういうお料理を食べると日本人で

よかった~と感じます。

d0252617_1653749.jpg


椀物はしんじょうのけんちん汁風。

ごぼう、にんじん、里芋が入ってました。

お出汁が、また最高に美味しい!

少しとろみがあって、ホッとするお味です。

思わず、「おかわり!」と言いたくなりました(笑)

d0252617_16131810.jpg


かつおのたたきをポン酢ジュレで。

今、旬のもどりがつお。

油が乗ってて、美味し~~~

ポン酢ジュレでいただくととっても食べやすい。

ポン酢がかつおの油でにごらなくていいんだよ、

と大将談。

あ、お料理は全て大将の解説付きで進んでます

(^^)

d0252617_16185637.jpg


ごぼうの豚肉ロール。

かりっと揚がってジューシー!!

ビールが欲しいところですが、ここはフリーで

我慢(爆)



そして・・・

d0252617_16224932.jpg


Yちゃんが用意してくれたバースデーケーキ!!

私の大好きなキムタクと

Eちゃんの大好きなTUBEの前田さんが

乗っかってます~~(^^)

すごい、リアルでしょ~

チョコレートなんですよ♪

ありがたくお腹におさめました(笑)

Yちゃんありがとう!

美味しいお料理とおしゃべりでまたまた楽しい一時でした。ごちそうさまでした(^0^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-09-30 16:33 | 昼ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧