仲良し家族とおうち飲み  と  保育園の運動会

昨日は同じマンションの仲良しAちゃん宅で楽しいおうち飲み会♪
うちは2階で、Aちゃんちは3階。
いくら酔っ払っても這ってでも帰れる!(爆)
私もたいがい飲めるほうなのですが、Aちゃんはその上をいく酒豪。一緒に飲むと
たいてい酔っ払います(^^;)

何かお酒に合うお料理を一品持って行こう~ということで、またまた頼りになります!
いっちゃん登場です(^^)

少し前のレシピですが、鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソースを作りました。
d0252617_15264694.jpg

ふっくら焼けた鶏肉に甘く炒めた玉ねぎをたっぷり乗せて、さっぱりポン酢の風味と
ピリッと柚子胡椒がたまりませんでした~
d0252617_15295572.jpg

ビールが進んじゃいましたよ~いっちゃん(^^)
Aちゃんもおいしいね~と喜んでくれました。いっちゃん、ごちそうさまでした!

そして、今日はあ~ちゃんが卒園した保育園の運動会。
風が少し冷たいくらいでしたが、いいお天気でした!

卒園生は「めろめろメロンパン」というパン食い競争に出場できます。
あ~ちゃんは、この保育園の給食に出されていたメロンパンが大好きだったようで、
張り切って走ってました。
さっちゃんも来年春からお世話になるので、「集まれ!ともだち」という障害物競走に
ママとエントリー。
しっかりゴールできて、園長先生からお菓子をいただきご機嫌♪

卒園してからも毎年見に来ていますが、見所の一つが鼓笛隊の演奏なんです。
d0252617_15405711.jpg

年長さん達が演奏するのですが、この日のために、園児たちは夏の暑い頃から毎日一生懸命練習します。
あ~ちゃんは2年前、名誉なことにドラムメジャ-をさせていただきました。
園児達の演技をみていると、2年前が懐かしくもあり、知っている子供さんの顔を見つけると頑張ってる姿にじ~んとなったりと、やっぱりいいもんだな~と今日も堪能して帰って来ました。

さっちゃんも、春から楽しみです(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-10-01 15:50 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧