手羽元のローズマリーグリルwithホワイトソース

d0252617_2022439.jpg

日本食研さんの、洋食作り ホワイトソースの素を使いました。
洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ

《材料》←4人分
手羽元                 8~9本
塩・こしょう               適宜
ローズマリー              大さじ1
洋食作り ホワイトソースの素   大さじ1.5
牛乳                   100ml
にんにくすりおろし          小さじ1
《作り方》
①手羽元に塩・こしょうをしてローズマリーをまぶし、フライパンで、焦げ目がつくまで
じっくり焼き上げる。
③ホワイトソースの素を牛乳に入れ混ぜ、弱火にかける。
④とろみがついてきたらにんにくを入れ、よく混ぜる。
⑤手羽元を皿に盛り、ホワイトソースを上からかける。

粉末タイプなので、ちょいがけしたい時も便利です♪
少しの量のホワイトソース、わざわざ作るのは面倒ですもんね(^^;)
にんにくの風味が加わって、味わい深い一皿になりました~

昨日は、ツイッターで仲良くさせてもらっているおとよめちゃんが大絶賛していたセーラさん人参ドレッシングを作りました。
d0252617_20554551.jpg

おとよめちゃんが「ごくごく飲めるくらいに美味しい!」と言ってたので、作ってみたいなぁ~と思っていたレシピ。
ほんとに美味しかった~(^^)
お野菜をお野菜で食べるって感じで、モリモリ食べちゃいました。

おとよめちゃんのブログは、写真がとっても素敵で、センスありあり~なんです。
私もいつかあんな写真が撮りたいな~と思います。
それに、お料理の盛り付けや食器もすごく素敵!真似したい・・・

そんなおとよめちゃんが愛してやまない方がセーラさん。
これまたセンス抜群のブログで、最近までこっそり覗いていた私なのですが、
この人参ドレッシングのおかげでお話できるように(^^)

お二人とも私の憧れです。世の中には素敵な人が一杯います・・・
ブログやってると、いろんな方とお知り合いになれて楽しいな♪

おとよめちゃん、セーラさん、どうもありがとう!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-10-02 21:09 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧