人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤から鍋

急に寒くなってきましたね~
あったかいお鍋が食べたくなります。
飲兵衛夫婦の我が家では。辛いお鍋の登場率が高いのですが、中でもお気に入りなのがこれ↓
赤から鍋_d0252617_214201.jpg

「赤から」って、お店の名前なんです。
名古屋が本家らしいのですが、姫路にも一店舗あります。
このスープを売ってるスーパーは、私のリサーチでは一店舗だけ。

お店では辛さが一番~十番まで選べます。
私ら夫婦は五番まで挑戦したことがありますが、パパの汗が尋常ではなく(笑)、以来三番を食べることが多いかな。
ちなみに、市販のスープの辛さも三番。
一番おいしく食べられる辛さなのかも。
赤から鍋_d0252617_2184415.jpg

結構赤いですが、うま辛~です^^
この日の〆はチーズリゾットにしました。これがなかなか美味なんです♪

子供には辛すぎるので別メニューです(^^;)
ちなみにこの日は、お鍋のお野菜とお肉を利用して豚丼にしました~
by momosaki-mam | 2011-10-04 21:14 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧