3歳のお誕生日 おめでとう!

今日は次女のさっちゃん、3歳の誕生日。
あっというまに3歳です・・・
お姉ちゃんの時は、「早く大きくならないかな~」って感じで成長を見てきましたが、さっちゃんは「もうこれ以上大きくならないで~!!」という感じ。
だって、小さい時期ってほんとすぐに終わってしまうし、やっぱり小さいってかわいい!
さっちゃんに「もう大きくならんといて~」と言ったら、「いや!大きくなるも~ん!あ~ちゃんみたいに~」と言われてしまいました・・・(:;)

なにはともあれ、元気ですくすく大きくなってることに感謝!
さっちゃん、おめでとう!

昨日は一日早いのですが、家族でお祝いしました。
今日から2泊3日で鳴門へ旅行。義理父、母も一緒に。
で、毎年、誕生日とクリスマスは家族そろってお祝いして家族写真を撮る!のが我が家の決まりごとなので、先取りのパーティーになりました。
d0252617_1223622.jpg

子供の好きな鶏肉がメインの食卓です。

チキンナゲット♪
d0252617_1241474.jpg

材料全てFPでが~っとするだけ。簡単、美味しい!胸肉を使いました。
野菜不足を補う為に、私はにんじん、玉ねぎを一緒に入れます。

もも肉のローズマリーソテー♪
d0252617_1284760.jpg

最近、はまってます。ローズマリー。ジューシーに焼けました~

生ハムとクリームチーズのサラダ♪
d0252617_12114542.jpg

こちらも最近はまってる組み合わせ。セーラちゃんの人参ドレでいただきました。

マグロのカルパッチョ♪
d0252617_12163559.jpg

オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、しょうゆ、塩、こしょうを適当に混ぜたドレッシングをかけて。

バースデーケーキはさっちゃんリクエストのアンパンマンケーキ♪
d0252617_12191625.jpg

って、ペロペロチョコレートさしただけやん!とつっこまれそうですが(^^;)
チョコペンで書こうかな~とも思いましたが、失敗を恐れてこういう感じに。
でも、これが大喜びでしたよ(笑)
今の時期、イチゴがないので桃、キウイ、ぶどうのフルーツケーキになりました。
あ~ちゃんがトッピングを手伝ってくれました。

そして、パパからの誕生日プレゼントは・・・
d0252617_1224462.jpg

“アンパンマンのはじめてデジカメ”っていうおもちゃ。
おもちゃなんですが、ほんとに撮れるです~USBとつなげばPCやテレビでも見られるんです。
おもちゃの進化もすごいですね~

これからお昼を食べたら、鳴門へ向けて出発です
いいお天気。ドライブ日和だな♪

みなさんも楽しい三連休をお過ごしくださいね!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-10-08 12:32 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧