鳴門へ行ってきました!その2

昨日の続きです~

二日目、雲一つないとってもいいお天気でした!
どこ行こ~って朝食のバイキングでおなか一杯になってから、携帯で検索。
あ~ちゃんは「遊園地行きたい!」とのこと。

徳島動植物園、というのがあるぞ~
となりに遊園地もあるらしい。

ということで、行き先決定です。

鳴門からは1時間弱のドライブ。
昨日に引き続き、海沿いを走るのが気持ちよかった~~

遊園地はこじんまりした感じ。
小さい子供には十分です。
d0252617_11133789.jpg

これ、アクアボールというんですが、大きいビーチボールみたいなのの中に入って水の上に浮かぶんです。
結構、立ったり走ったりするの、苦労してました。
四つん這いになってボールの中ではいはい状態のあ~ちゃんは、なんだかハムスターみたいでした(笑)
d0252617_1117763.jpg

さっちゃんはボールプール。水なし、です(^^)
かなり大きいものでした。中に滑り台もあったり。こちらはボールにうもれて、動きにくそうでした(^^;)

回転しないジェットコースターやマッドマウス、観覧車、メリーゴーランド、トランポリン、
などなど・・・たくさん乗り物を満喫した後は、隣にある動物園へ。

市立の動物園で、きっとたいしたことないんだろう・・・(失礼ですよね。ごめんなさい!)
と思っていたら、なんのなんの!!
めっちゃ広いし、きれい!
動物もおりの中ばかりではなくて、とっても見やすかったです。
d0252617_11281061.jpg

さっちゃんも、動物見るの大好きなので、「かわいい~」と言いながら走り回ってました。

たくさん歩いて、やっとお腹がすいた(笑)

夕食は館内にある「翠陽」という中華のお店で、創作中華のコースでした♪
前菜は・・・
d0252617_11314625.jpg

く、くらい!照明がかなり落とされてて(^^;)すいません。
六種盛り合わせ。
こんなふうに盛り付けられてると、テンションあがりますよね~
スープは・・・
d0252617_11345514.jpg

蟹肉入りふかひれスープ♪
これ、すごく上品で美味しかったです!おかわりほしいくらいでした(^^)

d0252617_11371585.jpg

ロブスターの炒め物と鱧の揚げ物・XO醤と蒸し野菜を添えて♪

「王道北京ダックと鴨肉入り酸辣湯」と「鳴門鯛のお刺身・自家製二色の葱ソースのマリアージュ」(←写真撮り忘れ。)をはさんで、
d0252617_11391924.jpg

阿波牛の香味野菜焼き・豆鼓ソースとバジルチリソースで♪
お肉柔らか~ジューシーでした!

水菜、ザーサイ入り汁そばのあとはデザート♪
d0252617_1146977.jpg

チャイニーズデザート。胡麻団子の中は鳴門金時のあんであっさりしてて、とっても美味しかったな~

お料理、もちろん美味しかったですが、盛り付けやお皿も素敵でうっとり~でした。
がっつり大衆中華も大好きですが、たまにはこういうお洒落~なのもいいですね。
目の保養になりました(^^)

明日は最終日です!
朝食が素敵でした~~~

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-10-12 11:52 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧