人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門へ行ってきました!その3

鳴門旅行記、最終回です~
鳴門へ行ってきました!その3_d0252617_15254628.jpg

10月10日。この日もいいお天気でした!
これはホテルのプール。瀬戸内海一望のいい眺めです。

朝食は和食割烹の「華凜」というお店。
とっても落ち着いた感じのいいお店です。個室で朝食をいただきました。
子供のお膳がこちら。
鳴門へ行ってきました!その3_d0252617_15324426.jpg

子供といえど、豪華です!もちろん、食べきれてませんでした(^^;)

そして、大人のお膳。
鳴門へ行ってきました!その3_d0252617_153469.jpg

朝からこんなきれいな盛り付けで美味しいごはんが食べられるなんて、ほんと幸せ~

大人も子供もごはんは白いごはん、おかゆ、麦とろごはんから選べます。
私は迷わず、麦とろごはんに(^^)
私はもちろん完食!ごちそうさまでした~

チェックアウトの後は、淡路まで帰ってイングランドの丘という公園へ行きました。
公園と言ってもイギリスの湖水地方をイメージして作られたそうで、敷地は甲子園球場が14個も入るそうです。

動物と触れ合えるスペースや、
鳴門へ行ってきました!その3_d0252617_15435720.jpg

鳴門へ行ってきました!その3_d0252617_15473237.jpg

ちょっとした遊具もあって、
鳴門へ行ってきました!その3_d0252617_15461023.jpg

またまた子供たちも大満足♪遊び足りない様子でした。

2泊3日、美味しいもの一杯、大きなお風呂でゆっくりつかってのんびりできました~
帰りには淡路玉ねぎや鳴門金時を一杯買い込みました!(っていうか、買ってもらいました)
またこれで、お料理しよ♪

何から何まで義理父、母のお世話になりました。
ほんとにありがたいです・・・
まぁ、そんだけかわいい嫁ということでしょうか?!(笑)
いやいや、孫がかわいいんだろ!という声が聞こえてきそうです(^^;)

そんな嫁が、今日からお祭りの準備でてんやわんやです。(今、ちょっと休憩中)

姫路の秋祭りでは一番大きいお祭り、「灘のけんか祭り」が明日からスタートです。
パパの実家はその灘地区にあるので、毎年この時期は大変なんです~
朝から飲んだり食べたりなので、奥さんたちはそのお世話に明け暮れます。
ま、完全に裏方なんですけど。

今晩、みんなで下準備をして明日は4時起きです~

頑張るぞ~~~~
by momosaki-mam | 2011-10-13 15:59 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧