手羽中と白菜の煮込み

d0252617_20351210.jpg

あまりにも簡単なのですが・・・コクがあって美味しいのでよく作る我が家の定番煮込み料理です。

《材料》←4人分
手羽中        8本~10本
白菜         1/4個
にんにく・しょうが  1片
酒          60cc
しょうゆ       60cc
みりん        60cc
《作り方》
①白菜はざく切り、にんにく・しょうがは薄くスライスしておく。
②鍋に白菜をしきつめ、その上に手羽中を並べにんんく・しょうが、調味料を全て入れふたをして中火。
③沸騰したら弱火にして白菜がトロッとするまで煮込む。

白菜から出る水分だけでおいしくできます^^
調味料も全て同量なのでわかりやすいです♪

今日は“姫路大道芸ワールドフェスティバル”というのが姫路城周辺で開かれていたので、お友達と一緒に見に行きました。

一日中、いろんなところでパフォーマンスがあったようです。
d0252617_20553995.jpg

この方はジャグリング。

結構、アクロバティック。

バランス感覚、すごい~

拍手!

写真撮ってないのですが、バルーンアーティストや、

松明をぐるぐる回す人や、

全く動かずにず~っと立ってる人とか、

ほんとにいろんな方たちが来てました。


d0252617_2115021.jpg

イベントの一つで気球に乗る体験もできたみたい。

でも予約の上、抽選だったみたいで当日思い立って行った

私達は乗れませんでした~(涙)

日中は焼けるかと思うほどの日差しですごくいい

お天気。

気球に乗って少し上に上がると気持ちよかっただろう

な~

とちょっと残念でした。

お友達と別れて今度は娘たちを連れて加古川の映画館へ。
大好きなスウィートプリキュアの映画を見に行きました。

映画上映中は、私、眠さMAXだったのですが、なんとか見終えて(というか、意外にも涙してしまうシーンがあったりなんかして、結局見切ってしまった・・・)姫路まで帰り、晩ごはんは作る気力がなく、かっぱ寿司へ。
土曜なのでさすがにすごい人でした~

子供たちに付き合って一日過ごしました。疲れた~

今日はまだ飲んでいないので、お風呂からあがったらビール飲むぞ!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-10-29 21:15 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧