ツナねぎ卵のシンプル炒飯

d0252617_828547.jpg

業務スーパーさんの浅漬けの素を使って簡単スピード炒飯。
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

《材料》←2人分
ごはん       お茶碗2膳分
ツナ        90g
青ねぎ       5~6本
卵         1個
オリーブオイル   大さじ1
浅漬けの素     大さじ2
塩・こしょう    適宜
《作り方》
①熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、といた卵を入れ炒り卵を作って取り出しておく。
②同じフライパンにオイルを少量足し、ご飯とツナを入れて炒め、浅漬けの素をまわしかけさらに炒める。
③①を戻し入れ、塩・こしょうで味を整え、最後に青ねぎを入れ混ぜる。

昆布茶を味付けに入れる代わりに、浅漬けの素を入れてみたら、これが大正解♪
とっても美味しかった~!(^^)!

簡単すぎてごめんなさい<(_ _)>

今日から全国陶器市、というのが姫路城前の公園で開かれます。
行ったことないので、一度覗いてみようと思います。

かわいい器があればいいな~
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-02 08:40 | 昼ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧