全国陶器市

d0252617_11575663.jpg

昨日は、姫路城前の大手前公園で開催されている


全国陶器市にさっちゃんとお散歩がてら


行ってきました。


毎年この時期に開催されているこの陶器市、


気になりながら一度も行ったことなかったんです~


早速、たくさんの器が並んでますよ(^^)
d0252617_121930.jpg




これは備前焼。


備前焼は好きで、わりと大皿とか持ってるんです。


今日はちょっと違った器を探します。
d0252617_1235534.jpg





何かないかな~と萩焼のお店を覗いていたら、


お店のおじさんが「これあげる」と


さっちゃんにお箸置きを一つくれました♪


なんにも買わなかったんだけど・・・


さっちゃん、かわいいからかな~(笑)
d0252617_1272411.jpg

こんなかわいい有田焼もありました~


有田焼って派手なイメージ(赤!金!)だったんだけど


こんなのもあるんだな~


子供用のかわいい器たち。


プレゼントによさそうです。
d0252617_1293729.jpg




私が気に入ったのがこのお店。

伊賀焼の「クレイカンパニー」さん。

伊賀焼って初めて見たような気がします。

全体にとっても優しい感じ。

ほっこりします。

とってもお手頃なお茶碗があったので

お買い上げです。


他にも丹波焼、美濃焼、清水焼、九谷焼等々・・・ほんとにいろんな窯元さんが出店されてて、もうちょっとゆっくり見たかった~(なんせこぶつきなので;)

で、こちらが戦利品。
d0252617_12155184.jpg

ぜ~んぶで4500円くらいでした。お安い!
前列の子供のお茶碗、お箸置き、小鉢なんて一つ100円です(^^)
しかも、買った器1㎏につき100円のキャッシュバックもあって、私なんて800円も返ってきました~ラッキーです(*^_^*)

d0252617_12184857.jpg

こちらは先ほど書いた「クレイカンパニー」さんで買った、夫婦茶碗。
もうすぐ結婚記念日なので、新調しました~
とっても気に入ってます♪

6日まで開催されてます。
お近くの方は是非!(私ももう一回行こうかな^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-03 12:23 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧