人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お義父さんのカレー と なんにもない日の朝ごはん

お義父さんのカレー と なんにもない日の朝ごはん_d0252617_177353.jpg

↑これ、ある日のお昼ごはん。
お義父さんが作ったカレーをいただきました。

グラスに入ってるのは水ですよ~焼酎水割りではありません!
一応、真昼間なもんで(^_^.)

お義父さん、お料理が上手。
私と一緒に飲むときも、あてを作ってくれるのはお義父さん。
「ザ・男の手料理」って、感じなのですが、とっても美味しい♪
そして、カレーはもっぱらお義父さんの担当なんです。

このカレーが、また絶品(^^♪
お金に糸目をつけず、いいお肉を入れる・・・というのもあるかもしれませんが、
しょうがやにんにく、スパイスもたっぷりで大人のカレーです。

この日いただいたのは、すじ肉のカレー。
お肉がめちゃ柔らかくて、美味しかった~~~

お義父さん、ごちそう様でした(^o^)/

お義父さんのカレー と なんにもない日の朝ごはん_d0252617_17145438.jpg

そして、これ。
子供と一緒に寝落ちして、気が付けば朝6時。

ごはんもパンも仕掛けてない!ひえ~~~~~おまけに卵もない!
何、食べる???

前日、たまたまお友達のネイリスト、まいちゃんのブログを見ていて、
まいちゃんが「ハロウィンにお友達とクレープパーティーした」と書いてたんです。

そうだ!クレープにしよ!卵なくても、生地できるわ~
ってことで、小麦粉・砂糖・牛乳・ベーキングパウダーで超てきとーに作った生地で
クレープを焼きました。

中にはホイップクリームを入れて、上からチョコがけ。バナナもつけました。
子供にはうけましたよ~大成功(^o^)v

朝ごはんのヒントをくれたまいちゃんに、昨日してもらったネイルがこちら↓
お義父さんのカレー と なんにもない日の朝ごはん_d0252617_17251412.jpg

七五三も近いし、少し控えめな感じにしてもらいました。
大人~なかんじでしょ?
いつもきれいにしてくれて、まいちゃんありがと(*^_^*) 
by momosaki-mam | 2011-11-05 17:29 | おいしいもの


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧