人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日ディナー

記念日ディナー_d0252617_11371224.jpg

11月4日は9回目の結婚記念日でした。

結婚記念日はいつも、子供を両親に預かってもらい

こぶつきではちょっと行きづらいお店に

ご飯を食べに行くことにしてます。

今回は、一日遅れで一軒家のフレンチレストラン、

メゾン・ド・ラベニューさんに行くことにしました。

どんなお料理が出てくるのかな~、と

期待の高まるセッティング♪

わくわく(*^_^*)
記念日ディナー_d0252617_11422559.jpg




前菜は


魚介のカクテルとほたてのムース。


冷たいカクテルと温かいムース。


カクテルの方にはあっさりしたドレッシングが。


うん、美味しい♪
記念日ディナー_d0252617_11464549.jpg





ワインはこちらを頼みましたよ~


2006年のシャトー・ダルシャンボン。


パパも私も赤ワインはずっしり重たいものが好み。

自然とボルドーをチョイスすることが多いです。

こちらのワインも、重ため、香りがスパイシーで

華やかなおいしいワインでした。
記念日ディナー_d0252617_11512536.jpg





スープは


ベーコンと香味野菜のコンソメロワイヤル。


“ロワイヤル”ってつけるだけで、なんかとっても


高級な感じ~


美味しいスープの下からは・・・
記念日ディナー_d0252617_1153479.jpg



これ!


茶碗蒸し・・・ではなくて、


フランって言うんでしたっけ?が隠れていました。


こういうのっておうちでは面倒でなかなかできませんよね~


ベーコンもお野菜もたっぷりで


美味しい(^^♪
記念日ディナー_d0252617_11574498.jpg


お魚はオマール海老のフラン。


これが、まためっちゃ美味しい♪

スープまで飲み干したいくらいでした。

って、パンに浸してほとんど全部堪能しましたが(^_^;)

オマールもプリップリ!

なかなか切れないくらい(汗)

フランス料理食べてるのか?というくらい豪快に

かぶりついちゃいました^^
記念日ディナー_d0252617_1225441.jpg




お肉は牛・鶏・子羊・鴨の中から選べます。


パパが選んだのは牛フィレ。


上にマッシュポテトが乗ってて


ボリュームもたっぷり。
記念日ディナー_d0252617_1245892.jpg



私は鴨を。




こういうお店に来ると普段あんまり食べないお肉が


食べてみたくなる!


私のは鴨のスライスを重ねた中にマッシュポテトが


巻いてある感じ。


ジューシーで美味しかった~~~
記念日ディナー_d0252617_128407.jpg


デザートは冷たいもの、温かいもの、それぞれ


三種類くらいある中から選びます。


パパは冷たいものの中から


クレームブリュレ。←いっつもこれ。


横についてたメープルのロールケーキが美味でした。


(しっかりもらってます)
記念日ディナー_d0252617_12122437.jpg



私は温かいものから、栗のタルト。


最初、フルーツのパフェって頼んでたんです。


でも、お隣のテーブルのタルトがすご~く美味しそうで


変更!これが、大正解!!


あたたかいタルトの上に、アイスクリーム、


そしてこのタルト生地がなんとも言えずさくっさくで


香ばしくて・・・美味しかった(#^.^#)
記念日ディナー_d0252617_1216171.jpg


お店の方から、お祝いに、とホールのケーキまで

いただきました!

もちろん、おなか一杯でお持ち帰りさせてもらいましたよ。

毎年こうやって、お食事できるのも、頑張ってくれてる

パパのおかげ、と感謝しつつ

今日も美味しく楽しい時間が過ごせました。

パパ、これからもよろしくです(^o^)

長々とお付き合いいただき、

ありがとうございました~
by momosaki-mam | 2011-11-08 12:24 | おいしいもの


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧