さつまいもとレーズンの塩麹サラダ

d0252617_9185240.jpg

《材料》←4人分
さつまいも       1本
玉ねぎ         1/2個
レーズン        50g
塩麹          大さじ2
きゅうり輪切り(飾り) 適宜
《作り方》
①さつまいもは皮を剥き、適当な大きさに切って茹でる。玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。
レーズンは水で柔らかく戻しておく。
②さつまいもが柔らかくなったらお湯を捨て、マッシャーで熱いうちにつぶす。
③さつまいもの粗熱が取れたら、塩麹と水気をしぼった玉ねぎ・レーズンをいれよく混ぜる。

さつまいもの甘さと塩麹のまろやかな塩気がばっちり合いました。
塩麹がなければ、もちろんマヨネーズでもいいと思います。

お友達が「コストコで買ったレーズンが多すぎて減らない~何かレーズン消費するレシピ、考えて!」と言ってたので、作ってみました。

コストコのレーズン、これです↓
d0252617_9292147.jpg

・・・確かに多いんです(^^;)アメリカンサイズ~
内容量見たら、1134gって書いてありました!でも、398円くらいでした。安っ!
私はぶどうパンをよく焼くので、結構消費してますよ♪

コストコ、また行きたいな~
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-12 09:35 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧