居酒屋みたいな晩ごはん

お昼ごはんが遅くて、しかもごちそうだった昨日の晩ごはん。
ちょこちょこつまめるような居酒屋風になりました。
d0252617_7474478.jpg


だし巻卵♪
d0252617_749016.jpg

パパのリクエストで。
塩麹も加えて焼きました。塩麹を入れると、なんだかふっくら焼けるような気がするのは、私だけでしょうか?
とっても美味しかった~

ウインナーときのこのカレー風味炒め♪
d0252617_7505860.jpg


きゅうりinちくわ♪
d0252617_7533857.jpg


オニオンスライスとアボカドツナサラダ♪
d0252617_7524238.jpg

アボカドツナサラダはアボカド1個を適当に切ってレモン汁大さじ1で和えておき、そこへプチトマト(大)3個、ツナ大さじ2、マヨネーズ大さじ2、しょうゆ大さじ1/2を入れよく混ぜました。最後にすりごまを上から。

お腹いっぱい~と言いながら、ビールと共に結構食べちゃいました・・・(>_<)

昨日は娘二人の七五三をしました。
暑いくらいのいいお天気でした!(^^)!姫路城周辺ではB-1グランプリも開かれてましたね。

あ~ちゃんは3月生まれなので小2ですがまだ7歳。
さっちゃんは先月3歳になったので、二人とも満でお祝いすることにしました。

d0252617_7591843.jpg

二人ともお着物を着るのをすごく楽しみにしていたので、とっても嬉しそう♪
大きくなったな~とちょっと感涙(;;)
でも、まだまだこれからです!
母は美味しいお料理を作って、頑張るぞ~!(^^)!

あ~ちゃん、さっちゃん、これからも二人仲良く、すくすく大きくなってね!

※昨日からちょっと変なコメントが入ってくるようになったので、コメントは承認制に変更させていただきました。
今後ともよろしくお願いします~!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-14 07:57 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧