ブロッコリーとベーコンのガーリック塩麹パスタ

d0252617_13101686.jpg

《材料》←2人分
スパゲッティ     200g
ブロッコリー     1/2株
トマト        1個
ベーコン       4~5枚
にんにく       1片
オリーブ油      大さじ2
塩麹         大さじ2
しょうゆ       大さじ1/2
《作り方》
①ブロッコリーは子房にわけ、茎も固い部分を落とし、適当な長さに切って耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で2~2分半加熱。
トマトはくし形に切ってから、さらに横に3等分くらいに切っておく。
②冷たいフライパンにオリーブ油と薄くスライスしたにんにくを入れ、中火にかける。
にんにくがきつね色になったら取り出しておく。
③スパゲッティをたっぷりの湯で表示時間より少し短めに茹でる。
④にんにくを取り出したあとのフライパンにベーコンを入れて炒める。
⑤茹であがったパスタを④に入れ、①と塩麹・しょうゆを入れ混ぜ合わせる。
⑥皿に盛り、上からにんにくスライスを散らす。

いつもはこの手のパスタに、コンソメ系の物を入れるのですが、塩麹だけで十分美味しかった♪
ガーリックオイルの香りがたまらない、好みの味のパスタができました。

塩麹、惚れてまうやろ~~~って感じ(*^_^*)

この夜はオトヨメちゃんからの勝沼ヌーボ-の白と合わせて♪
d0252617_1391164.jpg

白ワインにもぴったんこ!(^^)!

勝沼ヌーボー白は、すっきり辛口でかなり私好みの味。
ついつい飲みすぎちゃうわ~
パパは「これは、飲みやすいわ。風呂上りに一気飲みできるな~」なんて言ってました(^^;)
そんな、もったいないことせんとって!
この日は私だけで、独り占めしちゃいました。
キンキンに冷やして、美味しくいただきましたよ(^o^)/

そして、さっき焼いたクッキー。
d0252617_13425131.jpg

ちょっとだけクリスマスモードで♡
今日の3時のおやつです。
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-16 13:44 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧