キーマカレー

雨、たくさん降りましたね・・・
こちらはもう上がりましたよ♪

今日は朝からあ~ちゃんの音楽会でした。
合唱と鍵盤ハーモニカ奏、頑張ってました。
私もママさんコーラスの出番が、無事終わってホットしています。(^-^)

昨日の晩ごはんはあ~ちゃんの好きなキーマカレー。
「明日、頑張ってね」の気持ちも込めて。
d0252617_15575185.jpg

アーモンドスライスを香ばしく乾煎りしたものとレーズンをトッピング。

キーマカレーとドライカレーの違いが、いまいちわかってないのですが・・・

昨日は豚ひき肉250g、玉ねぎ1/2個、にんじん1/3本、ピーマン1個、しいたけ4個、にんにく1片使いました。
材料は全部みじん切り。

お肉とともに炒めたら、カットトマト200g、水100cc、ワイン100cc、粉末カレールー適宜、塩・こしょうで煮込んで最後にウスターソース、ケチャップ、しょうゆなどで味を調えます。

ごろっとしたお肉や野菜の入ってるカレーはお義父さんの担当なので、我が家でカレーと言えばもっぱらこれです。

私は・・・
d0252617_1663282.jpg

勝沼ヌーボー赤と合わせて、ひとり勝沼ヌーボー☆ナイト(^v^)
ツナ入りコールスローサラダも一緒に。

いや~美味しかった♪
半分くらい、ひとりで飲んじゃいました。ふふふ・・・

その勝沼ヌーボーを送ってくれたかわいい奥様と、今日これからおデートなんです(^^)
とっても楽しみ~~~~
でも、ちょっと緊張^^;

初対面ですが、いきなり乾杯!してきますよ!
その様子はまたレポしま~す(*^^)v

これはキーマカレーをリメイクしてコロッケにした、今日のあ~ちゃんのお弁当。
d0252617_16115756.jpg

きれいに食べてくれましたよ(^^)

ではでは、今から行ってまいります!!

 
[PR]
by momosaki-mam | 2011-11-19 16:15 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧