人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン会♪

昨日はコーラス部でご一緒させていただいてる、素敵マダムKさんのお宅でワインを楽しむ会があって、参加させていただきました~

フレンチのシェフを自宅にお招きして、いろんな種類のワインと共にいただくという、なんとも贅沢な企画!
お昼から一杯飲んじゃいましたよ(*^_^*)

ワイン会♪_d0252617_7564983.jpg

左から、前菜。雲丹の下にはばってんなすというなすがスライスしてあります。生で食べられるそうです。お魚はカンパチ。
真ん中は牛肉のタタキ。下には紫色のメークインを、ポン酢で煮たものが。
右は、持ち寄りの馬刺し。これが、美味しい~~

ワイン会♪_d0252617_89455.jpg

左、鴨ちゃんです。さつまいもと共に。アップルソースがかかってます。
その横はフォアグラ!栗の赤ワイン煮が乗っかってます。
和風ブイヤベースにポーク。
ポークはなんとかポーク・・・と説明されたのですが、忘れちゃった(^_^.)とても柔らかくて味のしっかりした豚でした。付け合せのきのこもトランペットの形をした変わったものでした。
どれもこれもめちゃくちゃ美味しかった(#^.^#)

ワイン会♪_d0252617_8142522.jpg

かなりお腹いっぱいでしたが、まだまだ・・・
ラムのソテー、マスタードソースでいただきました。
そしてチーズや生ハム、とうがらしとオリーブの酢漬け。
オリーブの中にはアンチョビが隠れていました。ワインに、合う合う(^^♪

デザートは
ワイン会♪_d0252617_8175133.jpg

フルーツ盛り合わせ。レインボーキウイという変わったキウイが。
マンゴーも皇室御用達のものらしく、めっちゃ美味しかった♪
ケーキはお料理上手なKさんお手製のティラミス、ナッツとバナナのクグロフ。
どちらもと~っても美味しかったです!!

この日飲んだワインは10種類ほど。
ワイン会♪_d0252617_8205156.jpg

ドイツ、スペイン、オーストラリア、フランスといろんな国のワインを飲みました。
私は辛口が好きなので、ドイツの白やアイスワインはちょっと苦手・・・ですが、こういう機会でもないとたぶん口にしないので、それもちょっとよかったかな。
やはり、赤の渋めが美味しかったな~

和風モダンの素敵なお宅で、優雅な時間を過ごさせていただきました。
楽しかった~~(^^)
by momosaki-mam | 2011-11-28 08:30 | おいしいもの


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧