やっぱり手抜き・・・

水曜日はあ~ちゃんのスイミングが6時前までかかるので、何か仕込んで行かない限り、どうしても晩ごはんは手抜きになる。

昨日は11月末が期限の、デパートで使えるサービス券800円分が財布に入ったままなのを発見し、慌ててスイミング終わりでデパートへ。

何か買って帰るか、食べて帰ろう~と思ってたら宇都宮餃子のお店に呼び止められました。
お腹すいてるところに、いろいろ試食出してくれて、しかも結構美味しかったので、冷凍餃子をお買い上げ。

帰って焼くだけ。

d0252617_19221080.jpg


焼いてあるの、買って帰らなくてよかった~(そこまで手抜きは、やはりしてはいけない!)
やっぱり餃子はアツアツが美味しい♪
写ってませんが、もちろんおビールと共にいただきました(^^♪

宇都宮餃子って、普通の餃子と何か違いがあるんでしょうか・・
またググってみよ。

d0252617_19252423.jpg

お野菜足りないので、鶏胸肉を茹でて、水菜と合わせました。
ドレッシングはピエトロですが、上に揚げ玉をトッピング。
これ、結構いけました♪

胸肉の茹で汁は、あ~ちゃんの大好きなワカメスープに。

写真で見ると、すご~く質素な食卓・・・
女子3人にはこれぐらいでも、まぁ、十分足りるのです(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-01 19:32 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧