手羽元と里芋の煮込み

d0252617_18191336.jpg

《材料》←4人分
手羽元         10本
里芋          5~6個
にんにくスライス    1片分
しょうゆ・酒・みりん  各60cc
黒砂糖         大さじ1
青ネギ         1本

《作り方》
①里芋は皮を剥き、下ゆでしてぬめりを取る。
②手羽元・里芋・にんにく・調味料全てを鍋に入れ、中火にかける。
③沸騰したら弱火にし、1時間ほど煮込む。
④皿に盛り、斜め切りした青ネギを散らす。

味がしっかりしみた手羽元と里芋、すご~く美味しかったです(^^♪
手羽元もほろっと骨から外れるくらい、柔らかくできました。

昨日の食卓
d0252617_18253149.jpg

※手羽元と里芋の煮込み
※ハムサラダ
※ほうれん草のおかかごま和え
※じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁

「今日は手抜きじゃないね~」とあ~ちゃんに言われました(^^;)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-03 18:28 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧