小学校でクリスマスパーティー

先週の土曜日、外国人の英語の先生方をお招きして、アメリカンスタイルのクリスマスパーティーが小学校で開かれました。
この行事、ここ何年かで恒例になっているらしく、あ~ちゃんは1年生だった去年参加して、すっかり気に入ってしまいました。

自分たちでプレゼントをラッピングしたり、ゲームをしたり、クッキーデコレーションをしたり・・・
d0252617_1919270.jpg


二人の作品はこちら↓
d0252617_19203214.jpg

左があ~ちゃん、右がさっちゃんです。
作り終わったら、すぐにぱくついてました(^^;)

この日は、一品持ち寄りでみんなでつまみながら楽しみます。
d0252617_19221875.jpg

お菓子や、サンドウィッチ、マフイン等々・・・たくさん並びました。

私は洋ナシのケーキを焼いていきました。
d0252617_19232218.jpg

ヨーグルト入りの甘さ控えめケーキ。
なかなか好評でしたよ♪

d0252617_19242416.jpg

こちらは先生方が作ってくださった、「アップルサイダー」というあったかい飲み物。
寒い冬、外で飲んだりするそうです。
オレンジ・シナモン・クローブと一緒にアップルジュースを温めたものです。
飲んだらとても体が温まる~
寒い体育館だったので、ホッとしました(#^.^#)

サンタに扮した先生からプレゼントをもらったり、一緒に英語の歌を歌ったり・・・
楽しい時間を過ごしました。

みんなで飾り付けを作ったツリーは風船ツリー。
d0252617_19284594.jpg

みんなの夢が大空高く飛んで行く風船に乗って、天まで届きますように・・・

と、この日まではさっちゃんも元気だったのですが、今日で高熱続きが4日目。
どうもマイコプラズマ肺炎らしい、とお医者様に言われました。
まだ熱が下がりませんが、安静にしておくしかないみたいです(;;)

ツイッターやブログのコメントで皆さんから心配してくださる声を聞くたび、本当に嬉しくてありがたく思っています。

今年の漢字は「絆」でしたが、こうやってできたつながりをこれからも大切にしていきたいな~と思いました。
皆さん、ほんとにありがとう(^o^)/

ちなみに、私はとっても元気です(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-14 19:37 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧