豚ニラ塩焼きそば

d0252617_14583648.jpg

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


《材料》←1人分
マルちゃん塩焼きそば     1人前
水                 60cc
豚肉                50g
ニラ                5~6本
えのき               1/3袋
しめじ                少々
玉ねぎ              1/4個
サラダ油             大さじ1

《作り方》
①豚肉は食べやすい大きさに切る。ニラは5㎝くらいのざく切り、えのきは石づきを落として半分に切る。
えのきも石づきを落としてほぐし、玉ねぎは薄くスライスする。
②フライパンを温め、サラダ油をひき豚肉・玉ねぎ・えのき・しめじを炒める。
③麺と水を入れ、ほぐしながら炒める。
④水分がなくなったら、添付の粉末スープとニラを入れよく混ぜ炒め、出来上がり。

d0252617_15101212.jpg

連日の焼きそばアップです(^_^.)

昨日アップしたカニと水菜の焼きそばは、柚子胡椒入りでかなりピリピリしているので、これは子供用に・・・と作ったのですが、味見してみたら・・・
うん。お酒にも合うな~
と、いうことで焼酎と合わせてみました♪

あっさりしてて、焼酎水割りとよく合いますよ(^^)/
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-21 15:21 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧