人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーミーさんのお野菜便

チャーミーさんのお野菜便_d0252617_8241427.jpg

この瑞々しいお野菜達、いつもツイッターで仲良くしていただいてる、チャーミーさんにお願いして送ってもらいました!

チャーミーさんのツイやブログを見てて、気になって気になって仕方なかったお江葱。
やっとGet!です(^^♪
他にもさつま芋とキャベツをお願いしましたが、おまけに辛味大根やあやめ雪(ピンク色の蕪)、たけのこ型の小さなキャベツが一緒に入ってました(^^)

さっそくお昼のカレーうどんに、お江葱をたっぷり入れてみました。
チャーミーさんのお野菜便_d0252617_8364365.jpg

もう、葱がね、ほんとにトロットロで甘いんです!
兵庫県にも岩津葱っていう美味しいお葱があるんです。
岩津葱は青い部分がとても多い長葱で、もちろんとても美味しくて大好きなんですが、お江葱は白い部分がとっても太くて瑞々しい!
これは、今まで食べたお葱の中でNo.1だな~と思いました(^o^)/

昨日の晩ごはんにも、チャーミーさんのお野菜をたくさん登場させました♪
チャーミーさんのお野菜便_d0252617_841501.jpg

※白髪ねぎたっぷりのとんかつ
※あやめ雪の浅漬け
※お江葱と豆腐のみそ汁
きゅうりと笹かまぼこのわさび塩麹和え

チャーミーさんのお野菜便_d0252617_845722.jpg

我が家ではとんかつにたっぷりの白髪ねぎを乗せて、粒マスタードと薄口しょうゆを合わせたものをかけていただきます。
これが、さっぱりしてて、とんかつがいくらでも食べられるんじゃないか(危険です)っていうくらい、美味しくて大好きです。
この白髪ねぎ、もちろんお江葱ですよ~
生でも甘くて、シャキシャキでとっても美味しかった♪
千切りキャベツはたけのこ型のキャベツです。
柔らかくて甘いキャベツだった~

チャーミーさんのお野菜便_d0252617_8471538.jpg

あやめ雪(かわいい名前♡)は浅漬けに。
こちらも柔らかくて、甘い!

そして
チャーミーさんのお野菜便_d0252617_8483096.jpg

大好きなまめりえちゃんのレシピ、きゅうりと笹かまぼこのわさび塩麹和えを作りました~

塩麹とわさびだけなんですが、ピリッと大人~な感じのおつまみです。
とっても美味しかった♪ほんとは日本酒に合いそうなんですが、やっぱりビールと一緒にいただいちゃいました(^^)
このお箸置き、まめちゃんと偶然にもおそろいです♪
なんだかとっても嬉し~~~
まめちゃん、いつも美味しいレシピありがとう(*^_^*)

チャーミーさんのお野菜シリーズ、まだまだ続きます・・・

おっと、今日はクリスマスイブですね!
午後からケーキ焼いたり、お料理仕込んだり、忙しくなりそうです・・・

皆様、素敵なイブをお過ごしください(^o^)/
by momosaki-mam | 2011-12-24 08:56 | おいしいもの


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧