クリスマス イヴ♪

改めまして、Merry Christmas!
みなさん、素敵なイヴを過ごされたでしょうね・・・

我が家も毎年、お家で家族そろってごはんを食べてます。
この日ばかりは、忙しいパパにも帰って来ていただいてます(笑)

昨日はこんな感じでした~

d0252617_16564752.jpg


チキン♪
d0252617_16575258.jpg

鶏をこんがり両面焼いてから、酒・しょうゆ・はちみつを合わせたタレで、煮絡めました。

ビーフシチューにリースサラダ♪
d0252617_1659221.jpg


サーモンマリネ♪
d0252617_16594922.jpg


お酒は・・・
d0252617_1705391.jpg

オトヨメちゃんにお願いして送っていただいた真澄スパークリング。
こちら、日本酒のスパークリングなんです。
初めて飲みました~

辛口好きの私たちには、もちろん美味しかった♪
すっきりしていて、やはりワインとは違う味わい(*^_^*)
1本、ちゃんと空きました(笑)
オトヨメちゃん、ありがとう~~~(^o^)/

どのお料理も美味しくできて、よかった♪

クリスマスケーキもいつも焼いてます。
女の子2人なので、デコはお任せです。
d0252617_1755914.jpg

真剣です(笑)

出来上がったのがこちら↓
d0252617_1765485.jpg

今年はイチゴだけで、シンプルに。
お花みたいですか~?
断面、きたないですね・・・すいません・・・

でも、なかなか美味しかったです♪
パパにも好評(^^♪

子供達は今朝、お目当てのプレゼントが枕元に置いてあり、ご機嫌です。
毎年、こうやって家族で過ごせることが、幸せなんだな~なんて、思ってます(#^.^#)

そして、私にも嬉しいプレゼントが!
ブログで仲良くしていただいてる、masakohimeさんが私のレシピを2つもつくレポしてくださいました~
嬉しい♪

塩ちゃんこと、天津焼きそばです。

masakohimeさんは毎日と~っても豪華な夕食のお写真をアップされてます。
ご主人とお二人なのに、すごいな~っていつもため息です。素敵です・・・

いつも温かいお言葉、ありがとうございます!!
[PR]
by momosaki-mam | 2011-12-25 17:18 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧