masakohimeさんのかぼちゃのクミン風味

d0252617_2044457.jpg

いつも楽しく交流させていただいてる、masakohimeさんかぼちゃのクミン風味を作りました(^^)

かぼちゃの煮物がちょっとスパイシーで大人味に♪
クミンシードはパウダーのものしか手に入らなかった~味的には同じかな?
洋風なのでワインにも合うな~と思いました。
とっても美味しかったです!

masakohimeさんちはオリジナルのレシピに加えて、いろんなブロガーさん達のお料理を上手に取り入れて、いつもすご~く豪華な食卓なんです。
そして、お酒を決めてからお料理を合わせる・・・なので、お料理にすごく統一感があって、ステキです(*^_^*)

いつも楽しく遊びに行かせていただいてます♪

d0252617_20543513.jpg

焼き餃子にほうれん草とベーコンの葱ソース炒め。(餃子は子供だけ)
そして脂肪燃焼スープ。

朝も昼も控えめにして、さっちゃんと遊びがてら、おんぶしてスクワットしたり(さっちゃん、13㎏弱)、たかいたか~いを何回もしたり、お腹の上に乗せて腹筋したり・・・なんて運動めいたこともしていますが、体重、微動だにしてません・・・

まだ初めて3日目なので仕方ないか(笑)

私の憧れブロガーーさん、manngoさんが、パプリカの塩麹マリネを作ってくださいました!

いつもすご~くたくさんの素敵なお料理が並ぶmanngo亭の一皿に加えていただいて光栄です~
manngoさん、ありがとうございました!
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-18 21:13 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧