オトヨメちゃんセレクトの器たち

ツイッターやブログで仲良くしてもらってる、とってもかわいい酒屋の若奥様、オトヨメちゃん
オトヨメちゃんのお店で、この度お酒だけじゃなくて、益子焼の販売もすることになった!ということで早速見に行ってみると・・・

どれもこれも、かわいい(*^_^*)
さすが、センス抜群のオトヨメちゃんが選んだだけあって、素敵すぎる~

あかん・・・全部欲しい・・・(汗)
完璧、器病にかかってる私(^^;)

迷った挙句、買っちゃいました。
d0252617_8314090.jpg

すごく素敵でしょ~?素敵なんです!
私の写真では伝わりにくいですね(^^;)

d0252617_8321069.jpg

この八角形の大皿、特にお気に入り。
オトヨメちゃんのブログで見て、「欲しいな~」と思ってたもの♪

到着したその日に早速お料理を乗せてみました。

d0252617_8341627.jpg

生姜焼き。・・・オトヨメちゃん、ごめん。もっとお洒落なお料理にすればよかった~~(>_<)
でも、白いお皿ってやっぱりお料理映えますよね?

この生姜焼き、お肉を半日塩麹をもみもみして置いておいたので、めちゃくちゃ柔らかくて、とっても美味しかった(^^♪
玉ねぎも一緒に炒めました。
久しぶりにパパが晩ごはん食べる、と言うのでパパが大好きな生姜焼きを、というわけです。

d0252617_8381090.jpg

洋風酢れんこん。
お正月に作って美味しかったので、また作りました。
薄く半月切りにしたレンコン(1/2本)を酢を入れた水を沸かし、さっと湯がきます。
白ワインビネガー、レモン汁、メープルシロップ各大さじ1と粒マスタード小さじ1で和えてしばらく置いておきます。
さっぱりして、箸休めにもピッタリです。

d0252617_84231.jpg

蕪とベーコンのクリーム煮。
蕪がとろとろでこれまた美味しかった♪
蕪の葉っぱも刻んで入れちゃいました。仕上げに入れた生クリームでまろやかに♪

d0252617_843263.jpg


オトヨメちゃんみたいに、素敵にスタイリングできるように頑張ろ~
オトヨメちゃん、これからも素敵な器、楽しみにしてるよ♪

オトヨメちゃんのお店では、まだまだ他にもいろんな器、販売されてます。コチラ→

アップされてすぐに、ツイ友さん達が買いに走ってます!
お早めに~
[PR]
by momosaki-mam | 2012-01-21 08:53 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧