餃子

今週はパパがお家にいる日が多かった~
で、がっつり食べれるメニューが多かったわけです。

この日は餃子。

d0252617_23465575.jpg

あ~ちゃんもさっちゃんも餃子、大好き。
で、最近は結構食べる量も増えてきたので、50枚入りの皮を買ってきました。

右のお皿に乗ってるのは、あ~ちゃんが包んだもの。
綺麗に包めました(^^♪ひだも上手にできてます。

d0252617_23492951.jpg

キャベツとニラ、しょうがとにんにくたっぷり。
餡はしょうゆ・酒・砂糖・ごま油・オイスターソースで味付け。

たくさん売れました~
あ~ちゃん、一人で12個も食べました(^^)

d0252617_23513566.jpg

一緒に食べたのはfaniちゃんの脂肪燃焼スープをアレンジしたもの。
ごま油で炒めた豚キムチと絹ごし豆腐を入れてチゲ風に。
カロリーはあがるけど、これ、すごく美味しかった~~♪
キムチも発酵食品だし・・・いいよね(笑)

それから、もやしと桜海老の食べラーポン酢和え。
桜海老ともやしを一緒にチンして、ポン酢に食べるラー油を混ぜたもので和えただけ。
こちらも桜海老の風味がすごくよかったです。

ビールも進んじゃって・・・
ダイエット中断中(^_^.)
[PR]
by momosaki-mam | 2012-02-11 23:58 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧