待ってました~(^^♪

一昨日、素敵な宅配便が同時に2つ届きました。

1つ目は・・・

d0252617_19311452.jpg

無農薬で美味しいお野菜をいつも届けてくれる、チャーミーさんにお願いしていたお野菜セット。

今回はすっかり惚れ込んでしまったお江葱をはじめとして、キャベツ・紫キャベツ・金時人参。
おまけに緑と黒のツートンのパンダ豆という、かわいいお豆さんが入ってました♪

チャーミーさんのお野菜ブログを見て、雪深い中、大変な思いをして収穫してくださったんだ~と、すごくありがたく感じました。
しっかり噛みしめて、いただきたと思います。

チャーミーさん、ご主人様、ありがとうございました!

2つ目は・・・

d0252617_19384879.jpg

ついにポチってしまいました~
憧れのSTAUB!

この容量のお鍋がなくて欲しかったのと、いいな~と思っていたナス色が、納得のお値段で出ていたので・・・
実際見ると、すごくしぶい色で大満足♪

昨日、早速使ってみました。

d0252617_19415045.jpg

ベーコンでポトフ。
キャベツはもちろん、チャーミーさんの。
味付けは、シュガーレディーさんのチンタン万能調味料と塩麹、仕上げに薄口しょうゆ一回しだけ。

なのに、ものすご~く美味しかった!
キャベツもとろとろ、すごく甘い!
にんじんやじゃがいもも、とにかく甘くて美味しかったです(^^)

たくさんのブロガーさん達が絶賛するの、うなづけます。
これは、これからも楽しみだ(^^♪

d0252617_19475898.jpg


d0252617_19481787.jpg

金時人参はピーラーで薄くスライスして塩もみし、レーズンと合わせてサラダに。
こちらもとっても美味しくいただきました♪
[PR]
by momosaki-mam | 2012-02-16 19:51 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧