人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫のおいしいもの

パパがインフルエンザになる前、実家にお泊りしてたんですが、その時美味しい物を求めて西へ車を走らせました。

うちの母、美味しいもののためには時間と労力を惜しまないタイプ。
その恩恵を私も度々受けてます(^^)

兵庫のおいしいもの_d0252617_758881.jpg

このカプレーゼに使ったトマトは揖保川トマト。
このトマト、スーパーにはなかなか置いてないトマトです。
すごく甘くて実がしっかりしてる美味し~いトマトなんです。

揖保川トマトを専門に作ってらっしゃる竹田農場さんの直売所に朝、電話をしておいて買いに行きました。
予約しておかないと売り切れてしまうそうです。

竹田農場さんは姫路のお隣、たつの市にあります。

そのまま西へ車を走らせ、赤穂へ。
坂越の海の駅 しおさい市場に向かいました。

たくさんのお魚があるのですが、お目当ては・・・

兵庫のおいしいもの_d0252617_7583570.jpg

殻付きの牡蠣!
昔、牡蠣って苦手でした~
でも最近は美味しいな~と思うように。大人になったってことでしょうか?(笑)
やっぱり生はちょっと苦手なので、フライパンで蒸し焼きに。
レモン汁をかけて食べました。

身がプリプリで超美味しかった!

兵庫のおいしいもの_d0252617_759461.jpg

蛸のやわらか煮。
お魚屋さんに売ってたのを買ってきたんですが、ほんとに柔らかくてめちゃうまでした(^^♪
大葉を刻んだものを乗せていただきました。

兵庫のおいしいもの_d0252617_811655.jpg

ちょっと焦げちゃってますが・・・
パパが城崎旅行へ行った時にお土産で買ってきてくれた但馬の郷さんのメンチカツ。

出石にある手作りハムのお店なんですが、ここのメンチカツがめちゃくちゃ美味しい!!
出石にお蕎麦を食べに寄ったら必ず買って帰ります。

肉汁がすごいんです♪
揚げてる時に流れ出してくるので、大変なことになっちいます(^_^.)
あ~ちゃんも大好きで2個はペロリです。
赤穂のスーパーで見つけたわさび菜と一緒に。

美味しい物ってやっぱりやめられませんね~
色んな情報をくれる、母にも感謝です(*^_^*)
by momosaki-mam | 2012-02-28 08:11 | おいしいもの


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧