人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なランチ会♪

一昨日の日曜日、大阪まで出かけました。
目的は福島にあるフレンチレストラン、ラトリエ ドゥ ニシタニさんで開かれたランチ会に参加するためです(^^)

ブログで仲良くしていただいているmanngoさんが、ご実家のある大阪に帰って来られるということで開かれた会だったんです♪

素敵なランチ会♪_d0252617_16365695.jpg

小さい子供連れではなかなか行けないフレンチのお店。
嬉しい~~(#^.^#)
これからどんなお料理が出てくるのかな~と期待が膨らむセッティング。

素敵なランチ会♪_d0252617_16383721.jpg

前菜は鰤、サーモンと茹でキャベツのサラダ仕立て。
上に乗ってるのはアイスプラント。初めて食べました~
脂ののった鰤が美味しい♪
お昼からシャンパンもいただいちゃいました(^^♪たまにはこんな優雅なのもいいな~

素敵なランチ会♪_d0252617_16403997.jpg

パンに添えられたバターも桜の形でかわいい♡

素敵なランチ会♪_d0252617_16414777.jpg

お魚は平目。
アワビの肝ソースでした。
上の緑色のは若ごぼうという大阪野菜。これもお初!

素敵なランチ会♪_d0252617_16425680.jpg

お肉は牛ほほ肉のシチュー。
これはめちゃくちゃ柔らかかった!歯、いりません!
添えられた人参のピューレは大塚人参という1m以上もある人参だそう。
とっても甘くて美味しかったです。

素敵なランチ会♪_d0252617_16443826.jpg

デザートはさつま芋のタルトにマンゴーとミルクのアイス。
さつま芋のタルトにはバナナも入ってました。
どれもすごく美味しかったです~~

美味しいお食事と楽しいおしゃべりであっという間の時間でした。
参加されたメンバーさんは・・・
manngoさんゆんさん
桃咲マルクさんekko*ちゃんmikittyちゃんHushちゃんryocoちゃんバリ猫(ゆっきー)さんまぁりちゃん
でした。
そうそうたるメンバーさんで、なぜに私がここにいるの?って感じ(笑)ですが、manngoさんにお声かけていただいたおかげで、関西在住の方々との交流が広がって、とっても嬉しいです(^^♪
manngoさん、「妖怪」と言われるの納得でした。
お歳うかがって、びっくりです。美しすぎます!!

そして、今回、幹事をしてくださったまぁりちゃんが、気配りから段取りから素晴らしくて、ほんと感動しました!
おかげですごく楽しい会でした!ありがとうございました(^^)

また皆さんにお会いできればいいな~
ブログ通じてお知り合いになれたことに、感謝です(*^_^*)

いただいたお土産もあるのですが、また別記事で・・・
by momosaki-mam | 2012-03-06 17:14 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧