人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかばらばらな・・・

メインは麻婆豆腐にしよう!と決めていたのに、他のメニューがなんだかまとまりがなくって、一体何料理が作りたいん?みたいになってしまった日の食卓。

なんだかばらばらな・・・_d0252617_202345.jpg

子供用には豆板醤抜きで作ります。
チャーミーさんに送っていただいた、お江葱もたっぷり。
隠し味は酒粕です。
以前のはなまるで、何にでも入れてOKみたいなこと言ってたので、思いつきで入れてみました。
酒粕入れてる感は、全くなかったな~
パパは「うまい!」と言ってました(^^♪

なんだかばらばらな・・・_d0252617_2044030.jpg

ブラウンマッシュルームのガーリックオイル炒め。←洋風。
もやしと卵の炒め物。←中華風。
ほうれん草の塩麹ナムル。←韓国風。

ほんとばっらばら(笑)
お皿も統一感無しです(^_^.)

ほうれん草の塩麹ナムルは、塩麹とごま油だけで茹でたほうれん草を和えるのですが、すんごく美味しいです(^^♪


なんだかばらばらな・・・_d0252617_2062471.jpg

あ~もっとセンスが欲しい・・・

そんな私のレシピを、カナダの天才、hannoahちゃんが作ってくれました~
感激(;_;

パプリカの塩麹マリネです。
カナダでも麹を取り寄せて、塩麹を仕込んでるhannoahちゃん。
お料理に対する探究心がすごくて、毎日すごいな~って見ています。
hannoahちゃんの塩麹入りパンもすんごく美味しそうですよ~

hannoahちゃんのつくレポ記事はコチラ→
hannoahちゃん、ほんとにありがとう~(^o^)/
by momosaki-mam | 2012-03-08 20:17 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧