素敵なお土産達。

昨日の続きです~

素敵女子のみなさんからいただいたお土産達。

d0252617_14492199.jpg

こやちゃんから。富山県の美味しいものいろいろ。
やっぱり、おつまみでしょ~って(笑)

d0252617_14502429.jpg

わんちゃんから。
お裁縫得意のわんちゃんが、素敵な鍋つかみを作ってくれました!
こんなのちょうど欲しい!と思ってたんです(^^)テレパシー?
ほんと、いつもささっとこういうの作っちゃうわんちゃん、尊敬です。

そして、ツイでも話題になってた塩ポン酢。
塩ポン酢、お初です。

d0252617_14543660.jpg

オトヨメちゃんから。
WECKの保存瓶とかわいいハンカチ♪
この保存瓶、雑貨屋さんで見てていいな~と思ってたのだ~
みんな私の欲しいものがわかってる(笑)

ほんとに、ありがと~~(^o^)/

で、先日の晩ごはん。

d0252617_14571853.jpg

早速、いただきました~

d0252617_150342.jpg

わんちゃんからいただいた塩ポン酢、付け合せの茹でキャベツを和えるのに使いました。
いりごまもたっぷり入れて。
ポン酢っていうより、さっぱりの柑橘系ドレッシングみたいで、美味しい!
お鍋も、すごくあっさり食べられそうな感じ。

コロッケとメンチカツは但馬の郷さんの。

d0252617_1553185.jpg

ホタルイカの沖漬けには、やっぱり日本酒でしょ?
久保田をしっかり冷やして、オトヨメちゃんから去年のクリスマスにいただいた片口で。

至福~~(*^_^*)

グルグルしてるのはかまぼこなんですけど、昆布が巻いてあるんです。
これも美味♪

ホタルイカ、美味しいですよね。
北陸の味、って感じ。

ごちそう様でした(^^♪
[PR]
by momosaki-mam | 2012-03-15 15:10 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧