人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうれん草とえのきのおひたしジュレぽん乗せ

ほうれん草とえのきのおひたしジュレぽん乗せ_d0252617_1543265.jpg

「ハウスのっけてジュレ」のモニターに当選しました~v(o´∀`o)v
いつものおひたしにジュレを乗せるだけですが、なんだかちょっとお洒落な感じになりません?

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ

《材料》←2人分
ほうれん草                3株
えのき                   1/2株
だし汁                   50cc
鰹節                    大さじ2
ハウスのっけてジュレ ぽん酢    大さじ1

《作り方》
①ほうれん草とえのきはさっと湯がいて、適当な長さに切る。(ほうれん草は湯がいたあと、冷水に放ち色止めをしてください。)
②だし汁に30分ほど漬けておく。
③汁気を切って、鰹節を和える。
④器に盛り、上からジュレぽん酢をかける。

簡単すぎ~(^_^.)
でも美味しいです(*´゚艸゚`*)

ほうれん草とえのきのおひたしジュレぽん乗せ_d0252617_15531821.jpg

今回、洋風の新しい味が仲間入りしたとのことで、色んなお料理に試してみたいと思います。
しかも!
播州名産の揖保の糸まで一緒に送っていただきました~(^^♪
これは、合わせるの楽しみです。

ほうれん草とえのきのおひたしジュレぽん乗せ_d0252617_15552038.jpg

器はどちらもオトヨメちゃんのお店から送っていただいたもの。

とっても気に入ってます(゚∀゚)ラヴィ!!

先日、またまたポチってしまったんですよね・・・
そちらは追々、アップします('∀'*)

ほうれん草とえのきのおひたしジュレぽん乗せ_d0252617_1645497.jpg

あ、このハヤシライス、酒粕入りです。
なんにでも入れちゃってます~

酒粕入れてる感はありませんが、うまみアップのような気がします♪
美味しかったです(●´艸`)
by momosaki-mam | 2012-03-26 16:12 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧