美味しい中華料理でお祝い

先週末、義母の古希のお祝いを兼ねて、お義姉さんの家族と一緒に鳴門へ1泊旅行に行ってきました。

泊まった先はエクシブ鳴門。
d0252617_15532362.jpg

いつもながらのゴージャス感に、日常をちょっと忘れます(●´艸`)

晩ごはんは中華料理をチョイス。
本館にある「翆陽」さんは、お味もさることながら盛り付けがとっても素敵なモダンチャイニーズ。
「水晶」というコースをいただきました。

まずは前菜。
d0252617_15564351.jpg

もちろんビールも♪
翆陽特製前菜銘々盛り。
小さな器に色とりどりの前菜が。とっても素敵です(*^_^*)

d0252617_15582856.jpg

伊勢海老のガーリック紫蘇炒めと桜海老のトースト揚げ。
この伊勢海老、め~っちゃ美味しかったです♪

右は、マナガツオのXO醤蒸し春キャベツと一緒に。
春キャベツが甘くて美味しい~~

d0252617_161266.jpg
 
左、ふかひれ尾びれ姿のズワイ蟹肉、豆乳コラーゲン煮込み。
白いボールみたいなのがコラーゲボール!女子には嬉しいメニュー(っ´∀`c)キュンキューン
美肌効果、期待大です。

右は真鯛のお刺身。
仕上げに200℃の香味油をかけて仕上げます。

このあたりで私とパパは紹興酒の熱燗にチェンジ!

d0252617_1641582.jpg

特選阿波牛ミスジステーキ。
まるでフレンチのような盛り付け♡
黒胡椒ソースと蜂蜜オニオンチャツネをお好みで。
お肉、とっても柔らかくて美味でした♪

d0252617_1672042.jpg

ご飯は穴子入りチャーハンか中国粥を選べます。
私はお粥を選びました。
かなりおなかいっぱい~~

d0252617_168239.jpg

でもデザートはやっぱり別腹(ノ∀\*)キャ
ちょこちょこたくさん盛られてるのって、嬉しいですよね。
ピンク色の桜のアイス、とっても美味しかったです(^^)

大満足の晩ごはんでしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

d0252617_1610947.jpg

四国のほうがやっぱり暖かいのか、桜、咲いてるとことろもちらほら。
ちょっとだけお花見もできました。

今日は春の嵐ですね。
この辺りは桜がまだなので、散らずにすんだな~なんて思ってます。
早く本格的に春になってほしいですね。
[PR]
by momosaki-mam | 2012-04-03 16:15 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧