柚子こしょうぽん酢ジュレでさっぱり豚カツ

d0252617_21531261.jpg

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


《材料》←4人分
豚カツ用豚肉                   4枚
塩・こしょう                     適宜
小麦粉・パン粉                  適量
卵                          1個
サラダ油                      適量
白ネギ                       1本
ハウスのっけてジュレ 柚子こしょうぽん酢 適量

《作り方》
①豚肉は筋切りをして塩・こしょうをし、小麦粉・卵・パン粉の順につけ、中温の油でカラッと揚げる。
②白ネギは白髪葱にする。
③揚がった豚カツを食べやすい大きさに切って、上に白髪葱を盛り、のっけてジュレをかける。

材料、適量ばっかりですいませんm(o´・ω・`o)mペコリン
白髪葱たっぷり、柚子こしょうぽん酢のピリッと感で豚カツがあっさり食べられますよ♪

d0252617_2244414.jpg

こちらは鶏軟骨のエスニック炒め。
軟骨をちょっときつめの塩・こしょうでゆっくりカリカリに炒めて、仕上げにナンプラーを回しかけます。
香菜をたっぷり乗せて(*^_^*)
ビール、進んじゃいますよ(ノ∀\*)

d0252617_2264588.jpg

初物の空豆を塩ゆでして。
オトヨメちゃんちからお嫁に来たかわいこちゃんに盛り付けました。
この器も可愛い~~( '艸`*)

d0252617_2291919.jpg

明日葉の胡麻和え。
ほろ苦い明日葉、とっても美味しいです。
見かけたら、また買おう♪

d0252617_22101828.jpg

鯛のカルパッチョも一緒に、美味しくいただきました。
ごちそう様でした~

今日で春休みも終わり。
予定がかなりぎっちりで、あっという間に終わってしまった~~って感じです。

あ~ちゃんは明日から新しいクラス、新しい先生。
はや、3年生です。
私も新しい気持ちで、また頑張りたいな~

たくさんのコメント、ありがとうございます!
なんだかバタバタで、ブログへのご訪問が遅くなってます(´-∀-`;)
すいません(;´・ω・`)ゞ
ぼちぼち遊びに行かせていただきたく思ってます~
[PR]
by momosaki-mam | 2012-04-05 22:17 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧