奄美からの贈り物

先月の事ですが・・・

「にこにこ島暮らし~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~」のみのりちゃんから、素敵な贈り物がたくさん届きました♪(≧▽≦)♪

d0252617_23313134.jpg

奄美の太陽をいっぱい浴びて育った、タンカン。
今年のは出来が悪くって~って、みのりちゃんは言ってたけど、いえいえ、すんごく甘くて美味しかった!
例年はもっと大きくて、もっと甘いんだそうです。
どんだけ美味しいねん~

d0252617_23335464.jpg

みのりちゃんがお料理にいつも使ってるという、島ザラメ。
そして、美味しいもずく。

それから・・・
d0252617_23354949.jpg

ミニチュアパン!
すごくないですか?これ、食べちゃいそうです(*^_^*)

d0252617_23363576.jpg

手作りコースターも一緒に入ってました。
なんと、この小さなかごも自分で編んだとか・・・
なんて素敵なんでしょキャッ♪(*ノдノ)

みのりちゃん、ほんとにパンもお菓子もプロ級。
子供3人もいて、お仕事もして・・・っていつもすごいな~って思ってます。
私も頑張ろう!と思えてきます。

みのりちゃん、ほんと、(人'▽`)ありがとう☆
ご紹介が遅くなって、ごめんね(;´・ω・`)ゞ

ある日のランチはオトヨメちゃんちからお輿入れしたかわいい食器達とコラボです。

d0252617_23415838.jpg

いつもながら、オトヨメセレクト、素敵過ぎ( *´艸`)
チェックのカップもすんごくかわいいです♪
しのぎのお皿も、使いやすくてお気に入り(´∀`)

オトヨメちゃん、またかわいいの仕入れてますよ~
こちらから→覗いてみてください( '艸`*)

今日はさっちゃんの入園式でした。
桜が例年より遅かったので、ほんと満開でとっても綺麗でした~

d0252617_23534689.jpg

新しい環境で、さっちゃんがどういう風に成長していくのか、楽しみです。
私も久しぶりの保育園生活、また楽しみたいと思います。

d0252617_2355249.jpg

あ~ちゃんのおさがりの制服姿も、なかなか様になってます(^^)
[PR]
by momosaki-mam | 2012-04-10 23:58 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧