人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤穂 さくらぐみ

え~かれこれ1か月ほど前のお話・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
書くこと、溜めすぎですね~
でも、また思い出して一人ニヤニヤしてます( '艸`*)

かわいいお二人とおデートしまして~
ツイッターでもIGでも大人気のかおちゃんと、毎度おなじみ、かわいいお酒屋さんの若奥様オトヨメちゃん

赤穂駅で待ち合わせ。
改札出たとこで待ってくれていたかおちゃん、かわいすぎて唖然でした・・・
そんなに歳は変わらないのに、この差は一体?っていうくらい!
で、やっぱりおもしろい!
ツイ友さんは、わかりますよね?( *´艸`)

向かったのは私も前々から行きたかった赤穂のイタリアンの名店、さくらぐみ
なにせ、なかなか予約が取れない!
土日のランチは1か月前の午前中には予約で埋まってしまうということで、頑張って電話しました~(o'ω'o)】ョ

赤穂 さくらぐみ_d0252617_17365944.jpg

目の前が赤穂御崎。
景色がとってもきれい~~♪そしてかわいい外観に、店内。
テンションあがります~

赤穂 さくらぐみ_d0252617_17404016.jpg

とりあえず、乾杯でしょ?(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)

お昼は3800円のおまかせコースのみ。

まず前菜。
赤穂 さくらぐみ_d0252617_17421831.jpg

いろいろ盛りだくさん~
これだけでも結構なボリュームです(^^)

パスタはショートパスタ。
赤穂 さくらぐみ_d0252617_17451175.jpg

あさりとブロッコリー。
とっても美味しい~~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

メインはピザ。
その前に・・・
赤穂 さくらぐみ_d0252617_1746114.jpg

あわあわが好きなかおちゃんとスパークリングワイン、頼んじゃいましたよ♪
しかもボトル(笑)
イケメンイタリア人のボーイさんに開けてもらいました(´∀`)

で、2度目のかんぱ~い!
赤穂 さくらぐみ_d0252617_17473710.jpg

さくらぐみさん、ワインの種類も豊富。
で、結構リーズナブルでした(*>∀<)

ピサはハーフ&ハーフのが2枚!
赤穂 さくらぐみ_d0252617_17482767.jpg

左・ほうれん草のペーストと自家製サラミ&燻製チーズ
右・いかなご&ペスカトーレ
(だったかな・・・)

もちろん、2枚とも食べるの無理~ってことで、右のピザはお持ち帰り(^^♪

やっぱりピザの名店だけあって、うまうま~~~~!
大満足です♪

で、まだまだ出てきます~
赤穂 さくらぐみ_d0252617_17512021.jpg

なんとか豚のロースト。
この豚ちゃん、超厚切りなんですがめちゃくちゃ柔らかくて美味しかった~

デザート。
赤穂 さくらぐみ_d0252617_1752924.jpg


もう、お腹いっぱいでしたよ(*≧∀≦)
ごちそう様でした~
また行きたい!

3人で会ったの、初めてだったけど、ツイでほぼ毎日のようにお話ししてるだけあって、まったく初対面の気がせずしゃべりまくり(笑)
で、近くにあったかわいいカフェで2次会。

赤穂 さくらぐみ_d0252617_17542882.jpg

これ、ホットワインです。
まだ飲むんかい~って思わないで~(^_^.)
アルコール分はほとんどないそうです。
初めて飲んだホットワイン、いろんなスパイスの味がして、美味しかったな~

楽しい時間はあっという間。
また会いたいね~って、お別れしました・・・

かおちゃんからはこんなかわいいプレゼント。
赤穂 さくらぐみ_d0252617_1757119.jpg

さすが、センス抜群抜のかおちゃん、選ぶものも違う~
茶筒とナプキン。

こんなの私だと選べません~
もったいないのでまだ使ってません(* >ω<)←貧乏性・・・

ほんと、大人になってからのこういう不思議で素敵な出会い、これからも大事にしたいな~と思います。

かおちゃん、オトヨメちゃん、また会おうね~(^o^)/
by momosaki-mam | 2012-04-19 18:00 | おいしいもの


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧