レタスの韓国風サラダ

d0252617_1058658.jpg

レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ


《材料》←2人分
レタス          約150g
韓国のり        5枚

ごま油         大さじ2
レモン汁        大さじ1
濃口しょうゆ      大さじ1
はちみつ        大さじ1/2
すり胡麻        大さじ1

《作り方》
①レタスは洗って一口大にちぎり、水気を切っておく。
②Aをボールに入れ混ぜ合わせ、①を入れてよく和える。
③器に盛り、上からちぎった韓国のりを乗せる。

d0252617_1131751.jpg

シャキシャキのレタス、あっさりドレッシングでどんどんいけちゃいますよ~( *´艸`)
韓国のりがいい味出してます。

いいお天気ですね~
今日は混んでる時間をさけて、神戸に2月末オープンしたコストコへ行ってこようと思ってます~
コストコ、見てるだけでも楽しいですよね♪
って、ついついいろいろ買っちゃうんですが(;´・ω・)

皆様、楽しい週末お過ごしくださいね(´Д`)o尸
[PR]
by momosaki-mam | 2012-04-21 11:07 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧