SAKURA 2012

皆様、お久しぶりです~
楽しいGW、過ごされましたか?
なかなかPCに向かう時間が取れず、GW前には体調を崩したこともあって、すっかりご無沙汰しちゃってます。

先月からあたためてたお出かけねたを・・・
あたため過ぎですね(笑)

d0252617_163134.jpg

すっかり新緑の綺麗な季節になっちゃいましたが、桜を懐かしんで~なんて。

4月7日に関西在住素敵ブロガーさん達と、大阪城公園でポットラックでお花見パーティーしてきました。
私は子供達も連れて、参加させてもらいました(^^)

メンバーはまぁりちゃん(今回も素晴らしい幹事ぶりでした!)、桃咲マルクさんゆんさんekkoちゃんです。

今回はブロガーさん達のお手製お料理が食べれる!とあってすごく楽しみだったんですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

d0252617_1644453.jpg

桜ではなく、お料理の写真ばかり撮る女性たちの集団・・・
傍からは不思議にうつったかも(笑)

黄色いタッパーのは私が作っていったお料理です。
パプリカの塩麹マリネとか、タンドリーチキン、ジャーマンポテト、サラダ、おにぎり等々・・・でした。

d0252617_16464176.jpg

ゆんさんの桜の塩漬けを使ったマクロビレシピ。
「これ、ブログで見てたやつや~!」なんて、ちょっと興奮(笑)
サンドウィッチはマルクさん。
ekkoちゃんはピンチョスと美味しい~~~~パン。
まぁりちゃんはクリスピークリームドーナツやラザニアなどを持って来てくれました。

どれもこれもすんごく美味しかった♪

d0252617_16502415.jpg

少し肌寒かったんですが、飲んだり食べたり、すごく楽しい時間を過ごしました!

ekkoちゃんの用意の良さには脱帽でした~
ナイフやカッティングボード、お酒もたくさん用意してくれて。さすがです・・・
パンまで、お持ち帰りさせてもらっちゃいました♪

なんだかすごい方達とお話して、ごはん食べてるんだなぁと改めて出会いに感謝しました。

またみなさんに会いたいです!

せっかく大阪に来たんだから・・・と塚本(大阪の一つ西の駅です)に住んでる年子の妹のおうちへ、そのままお泊りにしに行きました。

子供達は妹が大好き♪(まだ独身なんです・・・)
喜びました~(*^_^*)

晩ごはんは妹が用意してくれました~

d0252617_16592816.jpg

妹、一人暮らし歴かなり長いのでお料理も上手。
で、結構一人でも時間があればちゃんと作ってるんですよね。感心。
この日のお料理も全部美味しかった~

ってか、他の人に作ってもらうお料理って、なんでこんなに美味しいんでしょうね?

次の日は芦屋川までドライブして、またお花見しました。

d0252617_1714215.jpg

まだ5分咲きだったけど、お天気もよくてすごく綺麗だったな~

今年は開花が遅くて、ちょっと寒かったこともあり、長く桜が楽しめましたね。
桜ってやっぱり、いいものですよね(^^)

来年も綺麗な桜が見られますように・・・
[PR]
by momosaki-mam | 2012-05-09 17:07 | 日記


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧