お弁当

さっちゃんの保育園は火曜日がお弁当の日。
週1回で、あとは美味しいお給食が毎日あるので、親としては嬉しい限り♪

でも、やっぱり毎回美味しく楽しく、全部食べてもらいたい・・・
小さい子はビジュアルも大事ですよね?

d0252617_22403980.jpg

あ~ちゃんの時にも使ってた、のりぱっちんが今回も活躍してます。
凝ったキャラ弁はできませんが、これだけでも結構かわいい( *´艸`)

最近はいろ~んなお弁当作りのグッズがありますね。
もうちょっと買い揃えようかな・・・と考え中。

さっちゃんは、いつも「美味しかったよ~全部食べたよ~」と言って、空っぽのお弁当箱を持って帰ってきます。
保育園にも、一度も泣くことなくニコニコで通ってます(っ´∀`c)

あ~ちゃんは1か月くらい泣いてたからな・・・
次女はやっぱり強いのかな。

d0252617_2244524.jpg

こちらはあ~ちゃんの遠足弁当。
さっちゃんのお弁当を見ていたあ~ちゃんが、「私もこんなかわいいのにしてね!」と言うので(^。^)

あいにく雨で、遠足は中止になってしまったけど、先生にも「かわいいね~いいね~」と言われて、ご満悦で帰ってきました。

来週もお弁当、頑張ろう(●'д')bファイトです

昨日は1か月ぶりのネイルの日♪
毎月のお楽しみ~(*^▽^*)
今月は指先にお花を咲かせてもらいました~

d0252617_22482892.jpg

カメリアフレンチ、と業界では言うそうです。

ね?とっても可愛いでしょ~♡
[PR]
by momosaki-mam | 2012-05-10 22:50 | 子育て


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧