人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラだれで美味しいチキンソテー

ニラだれで美味しいチキンソテー_d0252617_1320477.jpg

鶏肉が大好きな我が家の子供達。
鶏肉を焼いて、いろんなたれを絡めて食べるのが定番です。

この日はニラだれで。
分量は
ニラ 1/2束(みじん切り)・濃口醤油 大さじ3・米酢 大さじ2・砂糖 大さじ1・ごま油 大さじ1を混ぜるだけです(´∀`)
鶏肉2枚分です。

これ、うまうまでしたよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪
ご飯にもビールにもピッタリ♪

ニラだれで美味しいチキンソテー_d0252617_13295038.jpg

最近、気になる野菜、アイスプラント。
JAの直売所で見つけて、買ってみたものの、食べ方がよくわかんない~~(´゚∀゚`;)
で、クックパッド!
すぐに出てきたのがこのおかかマヨ和え。
私は少しだし醤油も足して和えましたが、これ、( ´∀`)bグッ!
パパもお気に入り~
アイスプラント、食感が面白いですね(*^m^)

ニラだれで美味しいチキンソテー_d0252617_13321478.jpg

牛肉といろいろカラーピーマンのオイスターソース炒め。
彩りがきれいだと、食欲も増します♪

写ってませんが、この日ももちろん飲んでます・・・(*´ω`)o∪∪o(´ω`*)

今朝は世紀の天体ショー、金環日食でしたね。
みなさん、見ました~??

あいにく、私の住んでる地域は部分日食だったんですけど、お天気よくて、ばっちり観測できました!

ニラだれで美味しいチキンソテー_d0252617_13355645.jpg

これ、ビデオカメラの前に日食グラスを貼り付けて撮影しました( *´艸`)
思ったよりも綺麗に撮れた~~!(^^)!
ビデオにもしっかり収めましたよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

さっちゃん、右上からかけ始めた太陽をグラスごしに見ながら、「夜のお月様みたいやね~」って言ってました。

で、日食が最大になった時、「なんか、カチューシャみたい!」って。
さすが、女の子だな~と思っちゃいました(´∀`)

だんだん辺りも薄暗くなって、すごく神秘的でした~
昔の人たちが、不吉なものとして恐れてたのもなんとなくわかります。

あ~ちゃんは学校に1時間早く登校して、全校生徒で観測。
ほんと、晴れてよかった!

次、東京で見られるのは300年後だとか。
今回、見られてよかった~~~
by momosaki-mam | 2012-05-21 13:44 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧