人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なツイ友さんとおばんざい教室

先月末、素敵なお料理教室へ行ってきました。

兵庫魚連さん主催のおばんざい教室です。
明石海峡大橋を目の前に望む、素敵なロケーションもgood♪

ご一緒させてもらったのは、毎度おなじみ、可愛い酒屋の奥様オトヨメちゃんと、ツイ友のmakkyちゃん。
makkyちゃんとはお初でした(*^^*)

makkyちゃん、自分磨きのいろんなお教室に毎月通ってて、今回のお料理教室もmakkyちゃんに教えてもらいました♪

メニューは初夏らしいおばんざい(^。^)
万願寺とうがらしとちりめんじゃこを炒めるオトヨメちゃんをパチリ(#^_^#)
素敵なツイ友さんとおばんざい教室_d0252617_14475897.jpg

白魚のようなおててでそ?(*^。^*)

作ったのは四品。
素敵なツイ友さんとおばんざい教室_d0252617_14495855.jpg

☆スズキのお造り~夏の薬味野菜だれ~
☆万願寺とうがらしとちりめんの焼き和え
☆高野豆腐のこっくり焼き
☆白ごまご飯
でした。

どれもヘルシーで、体によさそう~
そして、美味しかったです♪

白ごまご飯はオリーブオイル・昆布茶と一緒にお米を炊くんですが、これがプチプチで美味しい!
初めての食感でした(^_^)

私はこの中でもお造りのたれが気に入ったので、帰って早速作りましたよ~
素敵なツイ友さんとおばんざい教室_d0252617_14561382.jpg

スズキはなかったので、鯛で。
パパも「美味しい!」って、満足してました~

お料理教室が早く終わったので、近くの喫茶店で3人でお茶しました。
makkyちゃんもオトヨメちゃんも作家さんの器にとっても精通してて、私は「へぇ~、へぇ~」って、感心しきり。
ツイでよくお話してるから、やっぱり初めての感じがしなくて、楽しい時間はあっという間でした。

お二人からは素敵なお土産も( ´艸`)

素敵なツイ友さんとおばんざい教室_d0252617_1504345.jpg

makkyちゃんからはボディーソープのギフト。
早速、蜂蜜石鹸使わせてもらったよ~
甘い香りが、子供達も気に入ってました。

素敵なツイ友さんとおばんざい教室_d0252617_152138.jpg

オトヨメちゃんからは高級のりと、話題の缶詰め!
こののり、私、大好きなんです(#^_^#)
この辺でも高級スーパーにしか置いてないんです。

缶詰めは少し前にツイでも話題になってたもの!
もったいなくてまだ食べてません…

お二人とも、ありがと~(^_^)/

また一緒にお教室行きたいな。
あ、それとも今度は乾杯かな(笑)
by momosaki-mam | 2012-07-08 14:22 | おかず


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧