コリアンナイト☆

なんだか無性に韓国料理が食べたい!って日、ありませんか?
この日はそんな日でした~(´∀`)

d0252617_13241149.jpg


メインはサムギョプサル!
で、一緒に巻き巻きしたくて、もう何度も作ってるhannoahちゃん葱のピリ辛あえを作りました(*^_^*)

d0252617_13294971.jpg

このピリ辛あえ、と~っても美味しいのです♪
豚肉に合う、合う(*>∀<)

d0252617_13312242.jpg

サンチュ、エゴマ、香ばしく焼いた豚バラ、葱のピリ辛あえ、そしてお好みでサムジャンを乗っけて巻きます。
めちゃくちゃ美味しかった~~(^^♪

我が家で韓国料理と言えば、カナダの天才、hannoahちゃんです。
いつも美味しいレシピ、ありがとう( ^∀^ )

d0252617_1336264.jpg

コチラはキムチスープ。
豚肉とキムチをごま油で炒めてからスープを加えて、最後に卵を落としました。
卵も半熟でいい感じでしたよ(@´゚艸`)ウフウフ
いつもは和風だしを使うのですが、この日はちゃんとダシダを使って作ったら、やっぱり違う!
いつものスープより美味しく感じました~

d0252617_1340214.jpg

トッポギはかなりピリ辛で。
子供にはちょっと辛かったかな・・・
もちもちのトッポギ、これも美味でした。

d0252617_13411678.jpg

家族ではまっているコストコのプルコギ。
炒めるだけなので超簡単♪
私は玉ねぎをプラスして炒めます。

お酒は、マッコリです( *´艸`)
d0252617_13434588.jpg

あ、最初にビール、もちろん飲んでますよ(=^▽^=)

全部おいしくいただきました(^^)

今日は小学校、終業式でしたね。
明日から長い夏休み・・・
毎日のお昼に悩みます~

さっちゃんは保育園で美味しい給食。
いいな~('ェ')
[PR]
by momosaki-mam | 2012-07-20 13:47 | 晩ごはん


遊びに来て下さってありがとうございます♪大好きなお料理のこと、子育てのこと、徒然なるままに綴っていきます!夫、娘2人(8歳、3歳)の4人家族です。コメントのお返事はブログへ伺ってさせていただきます。


by ゆっぴぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏の思い出 いろいろ
at 2012-09-11 12:03
一周年
at 2012-08-19 16:53
かぼちゃのスープ
at 2012-07-26 07:06
コリアンナイト☆
at 2012-07-20 13:47
素敵なツイ友さんとおばんざい教室
at 2012-07-08 14:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧